サンライズシェルVol.2 | カクテルカラー専門美容室 Nahai

カクテルカラー専門美容室 Nahai

カクテルカラーを専門に取扱っている茂原市の美容室Nahaiです。パサパサになった、枝毛が気になる、ゴワつくなど、ダメージは色々あります。日常の生活だけでもダメージを受ける髪なので、少しでも負担を軽くしいですよね。傷まない 痛くない 臭くないがテーマのカラーです

はじめてこのブログをご覧の方へ


Nahaiで製作するアクセサリーに使用している「サンライズシェル」について皆さんに知ってもらおうと思います。

Vol.1サンライズシェルって?



Vol.2 グレードの見分け方


サンライズシェルにもグレードが存在します。
Vol.1で色について少し書きましたが、今回は形です。
サンライズシェルは調べてみるとわかるとは思いますが、貝殻としてはかなり高級なものだと思います。
なのでグレードの見分け方を知らないと損してしまうことも…
そんな形のグレードの見分け方です。

勘違いしないでほしいのが、グレードが低いから価値が無いと思わないで欲しいです。
希少な貝の中でも更に希少なものを見極める為の情報になります。

まずはコチラのサンライズシェル。

これはNahai でもかなりリーズナブルなサンライズシェルです。白〜ピンク〜黄のグラデーションが可愛いシェルなんですが、リーズナブルな価格になってます。
チェックポイントは3つで
・クレーターがある
・ウィングが割れている
・裏側の貝

・クレーター
簡単に言うと傷です。やっぱり綺麗なものは価値が高まります。

・ウィング
いわゆる耳と言われる場所です。貝殻の中でも薄い場所なので割れているものが多いです。

・表裏
青線でマーキングした場所を放射肋というのですが、裏側の殻にはと放射肋に突起がないんです。
実際には表裏なんて表現はせずに左右でわけるのですが、見分ける時にわかりやすいように表殻や上殻って言い方をしてます。
突起のある側の貝殻を見てみましょう。
わかりますか?貝殻もふっくらと盛り上がっていて、放射肋もボコボコしてます。

ちなみにこのサンライズシェルのカラーはダークオレンジと呼んでいます。濃いオレンジにグリーンがカッコよくてオススメです!横縞に入る白いラインをタイガーラインなんて呼ぶ人もいますね。

チェックポイント3つがパーフェクトに近いサンライズシェルがコチラです。
どうです?綺麗じゃないですか?
自分が綺麗だと思うものがベストだとは思いますが、選ぶ参考になればと思います。


番外編

こんな風にダブルシェルなんて呼ばれたりするものもあります。


次回は「サンライズシェルを輝かせるまで」です。



詳しいカクテルカラーの理論


フェアリーカクテルカラーを体感したい方はは是非ご連絡ください

Nahaiキラキラ

TEL0475-24-7774 

茂原市長尾2587 Nahai hair design