サンライズシェルVol.1 | カクテルカラー専門美容室 Nahai

カクテルカラー専門美容室 Nahai

カクテルカラーを専門に取扱っている茂原市の美容室Nahaiです。パサパサになった、枝毛が気になる、ゴワつくなど、ダメージは色々あります。日常の生活だけでもダメージを受ける髪なので、少しでも負担を軽くしいですよね。傷まない 痛くない 臭くないがテーマのカラーです

はじめてこのブログをご覧の方へ


今回は、Nahaiで製作するアクセサリーに使用している「サンライズシェル」について皆さんに知ってもらおうと思います。


Vol.1サンライズシェルって?


〜サンライズシェルの生態〜

サンライズシェルは世界中でもハワイ諸島の水深約100200mの深さの海にしか生息していない貝です。

水深200mにもなると生物的には深海になりますよ!そんな深いところに生息する貴重な貝なんです。

ただ生態系を守る為、生きたサンライズシェルは採らないらしいです。まぁ200mを潜れるダイバーともなると、色々な調査をする潜水士など特殊な人達になってしまいますね。

実際、貝殻としては水深30m前後のところで採取されているようです。その深さでも一般的なダイビングのギリギリラインですね。


〜ハワイでの価値〜

古代のハワイでは、王族だけが身に付けることを許されており、マナが込められているハワイのダイヤモンドと言われてきました。現在でもとても貴重な貝です。


〜名前の由来〜

サンライズシェルの名前の由来は、朝日の輝きに似ていることから「サンライズシェル」と呼ばれるようになったという説や、まれに嵐の翌朝、珊瑚礁の海岸沿いに打ち上げられる事もあり、朝陽の時間に海岸添いで見つけられる事が多い為、サンライズと呼ばれるようになった説などがあります。


〜シェルの色〜

色は貝によってさまざまで、黄や赤、白や緑、青味の混ざったものもあります。アルビノである白いシェルや、赤いシェルは貴重性が増し、かなり高価になります。

赤いシェルは水深の深いところに生息している傾向が強く、殻も脆いものが多いのでとても貴重になります。


サンライズシェルが貴重な貝だってことはわかってもらえましたか?

次回はサンライズシェルのグレードの見分け方です



詳しいカクテルカラーの理論


フェアリーカクテルカラーを体感したい方はは是非ご連絡ください

Nahaiキラキラ

TEL0475-24-7774 

茂原市長尾2587 Nahai hair design