この3月は
あっという間だったようで

とても濃い1ヶ月でした。





3月を振り返り

Kaworiさんから教えていただいた事は


とても大きく


この3月は忘れないようにしたいと思い



Kaworiさんのツアーに参加をした

ご報告とともに

ブログを書いています。





この3月は

自分の至らないところを


沢山教えていただいた始まりになりました。





🆕自分が忘れないために




やっていたようで
できていなかった事を

教えていただき


相手の気持ちを考えること

伝えることは
伝えたり伝えなかったりではなく
毎回同じように

自分にとって都合の悪いことほど
きちんと伝えることの大切さを
教えていただきました。



そして

自分の時間を大切にすることも

教えていただき



ただ何となく、、、

は勿体ないことや


意識をしないといけないところで

できていないことも伝えていただきました。



以前にアップしましたが

こちらにも伺いました。




そこから
Kaworiさんが繋いできてくださった
ご縁の大きさやありがたさを感じるお参りが

とても大きいことで

この先も大切にしたい日になった日は



Kaworiさんが
周りに優しい人でいてくださいと
教えてくださった

大きく動く日だったことも

意味のあることでした。




🆕大きく変わった3月16日




そして
大切な観音さまのご縁日には

これまで
Kaworiさんのツアーに参加をして

教えてくださったことの数々や
お経を唱えられたことの

ありがたさをとても感じました。


🆕33年に一度の日




自分の至らなさで
相手を傷つけることだけでなく

傷つけられる側になっても


自分がきちんと伝えられていなかったから

相手にそのようなことを
させてしまうかもしれないことも

教えていただきました。



🆕今月の西国のレポです





人との約束は絶対に守ること



自分は軽く取っていても


相手にとっては大きなことかもしれないと

教えていただき



それが

信用問題に関わるということも

痛感しました。



以前アップしたブログです




自分ひとりでは生きていなくて


周りの人のおかげがあってこそだということ



そこから

感謝を忘れないことや


人は傷つけてはいけないことを



多く学んだ月でした。




さらに

義祖母のお見送りもあり



生きているからこそできること



生きている間にしておきたいことを



考えた3月の末日になり



自分の人生を大切に



自分の時間も体も心も


そして

周りの人も


大切にしたいと思う3月の終わりになりました。




#Kaworiさんが教えてくださったおばあちゃんへのお花



「私から手は離さない」
とずっと変わらずにいてくださる

Kaworiさんから
沢山のことを教えていただけること
本当にありがたいと思います。

そして
続けることの大切さを
これまで以上に大事だと思った今月は
Kaworiさんが1月末から続けてくださっている
東寺さまへのお参りからいただいたご縁が
とても多くあったことも
本当にありがたいことでした。


Kaworiさん
今月もありがとうございました。









#子どもたちのサッカーもアドバイスをいただき
今日退団式を無事に終えることができました。



能登半島地震にて被災された皆さま、ご家族さまに
心よりお見舞い申し上げます。
いち早い復興をお祈りいたします。