こんにちは!

元小学校教師のなごみゆかりです。

 

 

昨年小学校準備で

どんなことをしていたのか。



これから準備する方の

参考になればと、

シェアしていきます!ウインク



昨年の今頃

小学校の入学説明会でした。

 

 

そこで、学校から伝えられた、

『入学前に必要な物品』を

確認してみました!

 

 

結構ある!

特に袋物が!!ガーン

 

その時の記事はこちら

 


入学説明会当日に

買った品についてはこちら


 

今日は

入学準備で、

体操着何着買うか??



迷っている方に!

お伝えしますねニコニコ

 

サムネイル

何着買うか、
迷うよね!

 

では、体操着関係で

買うように求められるものとは?ウインク

 

 

 

①体操着上


 

②体操着下


 

③体育で使う紅白帽



 

体操着。

洗い替えも必要!

何着あればいいかな?



って、少し迷いませんか?ウインク

 

 

かと言って、

子どもはこれから

どんどん大きくなるから

サイズ選びも重要ショボーン




わたしは、

失敗はできるだけ

避けたい方口笛

 

 

わたしは、教師経験18年なので、

1万人の子どもたちと、

5000人のお家の方と接してきたので、

 

 

子育てタイプ別に

5種類のスイーツで分けてみましたニコニコ

 

 

わたしみたいに

真面目な人や、

○○しなきゃ、

って口ぐせの人は、

ショートケーキタイプ🍰のママ。

 

 

 

きちんとルールを守らせようとして

子どもに、厳しくなっちゃうときが笑い泣き

 

 

 

経歴18年の小学校教師が作った

「ママのタイプ別」

おもしろスイーツ診断テストはこちら

下矢印

https://system.faymermail.com/forms/269

 

 

 

自分が辛口タイプのママなのか

甘口タイプのママなのか、

5段階でわかりますラブラブ

お気軽にやってみてねウインク




で、迷った時は、

人に聞く!口笛




業者さんに

聞いてみました!




すると。。。






    

1枚でいいですよ!

お子さん、

すぐ大きくなるからね!



だそうですビックリマークゲラゲラビックリマーク



確かに!

買っている人も、

圧倒的に

1枚の人が

多かったのは、

そう言うわけニコ



家に乾燥機もあるし、

最悪翌日に必要な時には

洗濯すればいいか!



と、気楽になりましたにやり




お子さんが持ち帰ってくるのか

心配な方は、

2枚あると良いかも!



うちは心配性の男子なので、

言えば持ち帰ってきますえー?



子どもと

ワクワク小学校準備

していきたいですねウインク




参考になればニコ



​当時の息子!

小さいなー!


次の難関は、

学用品への名前書き

こちらのペンが

教師時代、教師も保護者の方も

大絶賛で使っていたもの下矢印

 

 


 


袋物。

男子も女子も

これが可愛かった!

 

 


 

 

 

うちはこの中の、

黒い惑星系の柄を

選んでましたグラサン

 

 

うん、結構かっこいいよね口笛

 

 

あとは、移動袋2枚だけ

届く形でした!!

 

 

3月になるともちろん、

殺到しそうだから、

早めが良いかもね照れ

 

 

 

また、小学校準備シリーズ←勝手にシリーズ笑い泣き

思い出したら

書きますね口笛

 

 

 

ではまた看板持ち