アニサキスが兄貴 | ナゴミホームのブログ

ナゴミホームのブログ

高円寺周辺の賃貸物件人気ランキングや、日々のナゴミ情報などをお届け中!

木曜日の小林です。



先日、念願叶って、行ってまいりました。





寄生虫博物館!






寄生虫博物館とは、






"亀谷了が私財を投じて創設した私立博物館"でございます。






亀谷了って誰。








さて、中に入ると、



























こんな感じで、寄生虫について色々学べます。





特にお気に入りが、





8.8mのサナダ虫!!



これ、人の体から採取されたものなんですって!!



宿主の男性は、"自覚症状は無く、お尻から糸のようなものが出ていて気づいた"んですって!




笑い泣き





その他、私に寄生したアニサキス兄さんにも会えました!








とーっても楽しい博物館でしたが、展示物が中々なものなので、



苦手な方は注意です!笑











寄生虫の事も、