平野美宇ちゃん、Tリーグ優勝、初めて逃す。気にせず、夢に向かって突き進め! | 名古屋の鈴木のブログ

名古屋の鈴木のブログ

ブログの説明を入力します。

 卓球・Tリーグ女子は最終日、プレーオフ最終日決勝にて優勝チームが決まる。3月24日、決勝はレギュラーシーズン1位の木下アビエル神奈川と同2位の日本生命レッドエルフが対戦、最終ゲームは平野美宇ちゃんと早田ひなの対戦となった。
そして早田が勝った。日本生命レッドエルフの2年ぶりの優勝が決まった。
美宇ちゃんは負けたことにより、美宇ちゃん自身初めて、優勝を逃すシーズンとなった。
Tリーグの選手、たくさんいるが、Tリーグ発足以来、全シーズンにおいてチーム優勝していた唯一の選手、美宇ちゃんの初めての屈辱のシーズンとなってしまった。くしくも、最終試合、自ら負けて輝かしい記録をストップさせることになった。結果的に・・・。
 美宇ちゃんはまず日本生命レッドエルフに所属、4連覇を達成した。5シーズン目は、美宇ちゃんは自らを鍛えるため、レッドエルフを退団、木下アビエル神奈川に移籍した。長崎美柚もついてきた。そして優勝した。はじめてチャンピオンフラッグがレッドエルフ以外に・・・神奈川に移った。
そして、今シーズン、レッドエルフが奪回した形になった。他にもチームはあるのだが、実力に差がついてしまっている。
 優勝は逃したものの、レギュラーシーズンは堂々1位。来シーズンも美宇ちゃんとともに戦い抜け。
 それにしても、大忙しの美宇ちゃん、世界ツアーを転戦するだけでも大変なのに、日本国内リーグまでつきあって、その上、ダブルスの練習までしなくてはならない。時間もない。体力が続くか心配である。美宇ちゃんの夢・最終目標であるオリンピック女子シングルスでの金メダル獲得。夢に向かってまい進中だ。

 それにしても、マスコミは現金すぎる! 怒 

Tリーグについて、発足以来、まともに報道もしてこなかったくせに、今回の早田VS美宇ちゃんの試合だけ、注目する始末。美宇ちゃんが負けた試合だっただけに、胸くそ悪い気分にさせられた・・・