張本美和 代表3人目に選出 団体戦の重要なポジションを担う | 名古屋の鈴木のブログ

名古屋の鈴木のブログ

ブログの説明を入力します。

 パリオリンピック卓球代表3人目は張本美和が選ばれた。
「オリンピックは自分にとって本当に夢の舞台ですし夢そのもの」
「選んでいただいたからにはしっかり責任をもって頑張りたい」
「これから毎日、一日一日を大切に過ごしていきたい」
 

 3人目については、伊藤美誠と選考を争った。実績としては美誠ちゃんの方が断然上。世界ランキングは美誠ちゃん10位、美和は16位。ポイントは美誠ちゃん471.5、美和430.5。
が、決め手はダブルスの上手さ、そして伸びひろだった。アジア大会で元世界チャンピオンに勝利している。そして15歳という若さ。若いうちから経験させることが重要。
そういうことで総合的判断で、美和が選ばれた。
 3人目は団体戦のみの出場。団体戦は5戦マッチで先に3勝したチーム(国)が勝利。第1戦はダブルスで、ここで勝つかどうかが鍵。3人目はダブルスを組むのだ。だから、3人目とは言え、重要なポジション・・・には変わらない。
美和は右利き。なので、左利きの早田ひなと組む可能性が高い。
ダブルスの魅力をぜひ発揮してほしい