並木瑠璃 勝気なギター少女は現在、清楚な明治大学生 | 名古屋の鈴木のブログ

名古屋の鈴木のブログ

ブログの説明を入力します。

(前回の続き)
 もう一人は竜之介のライバル、美少女ギタリスト・並木瑠璃(なみきるり)ちゃんだ。当時8歳。東京都出身。
3歳年上とはいえ、とっても気の強い瑠璃ちゃんは竜之介くんたちを圧倒。バンドを組んで、衝突したときは口ゲンカでも圧倒、元気で威勢のいい竜之介くんも黙らせてしまうほど。
「男の子たちがさー。ああやって弱いからさー、つまんないんだよねえ、私が。竜之介も弱くなっちゃってるから今ね、私が強いから」
でも、一方で、美少女ルックスを生かして魔性の女にもなれる。
私に逢えてうれしい? と聞けば、うん嬉しいと返ってくる・・・というように、竜之介くん以外の男の子たちをメロメロにさせた、Charさんと共演・セッションできたときは、Charさんに自ら、抱きついていいですかと聞いて、そして抱かれた際になんとキスをした。もちろん、8歳なのでCharさんは怒れない。そばで見ていた竜之介くんは茫然。まさに女の子だけの特権だ。
「たばこ、あんまり吸わないでね」 別れのとき、瑠璃ちゃんはCharさんに注文、遠慮のない物言いに苦笑しながらも、「わかりました」と答えるCharさんだった。
瑠璃ちゃんもスタジオで生バンドを披露した。お披露目後、バンド仲間の立ち位置で明石家さんまさんと言い合いになっても負けてなかった。が、最後、さんまさんに「か・わ・い・い!」とあしらわれて、ぶ然としたり仕方ないなあという表情を見せたりしていた。
 ちなみに、バレンタインチョコを手作りして、スタジオのおじさんたちにプレゼントしている。それで、嬉しそうにしている渡辺正行さんたちにあきれ返るさんまさんだった。
「おまえらアホかー! 8歳からチョコもらって嬉しいんかい!?」
 瑠璃ちゃんはNHKの大河ドラマに出演している。2009年放送「天地人」だ。主人公は直江兼続、妻夫木聡さんが演じた。
瑠璃ちゃんが演じたのは、なんと、ヒロインの少女時代! 常盤貴子さん演じる、兼続のいとこ・お船(せん)の少女時代を演じた。猛烈なおてんばぶりを、全身泥だらけで魚を獲ってきたというシーンで熱演した。まさに体当たり演技! だった。 よーく覚えてるよ~!   他、兼続の次女役で再演した。
 現在は21歳、明治大学4年生。8歳のときの、気の強そうな雰囲気はすっかり取れて、大人っぽく清楚な美大生になっていた。
いやー、女の子は、こんなにも顔つきが変わるんかーと思うほど。まやちゃんと一緒だね。
文学部文芸メディア専攻に所属、文学女性となっていた。
が、音楽は続けていて、いまは作詞作曲編曲ができるアーティストになる準備期間。大手芸能事務所に入っていて大学卒業後、デビューする予定なのだそうだ。大学での勉強・小説等の内容分析は音楽に活かせるのではないか。
 スタジオのさんまさん、とっても嬉しそうだった。ちゃんと夢を頑張っていたし、しっかりしてるし、将来有望な青年になっていたから一安心していた。
 私もホッとした。このまま元気に音楽、続けててほしい。
 竜之介くんと瑠璃ちゃん、2人ともまやちゃん連載にご招待だ(笑)

 

 

上3枚、8歳当時。

 

現在の瑠璃ちゃん。

女の子ってこんなにも変わるもんだね~、びっくり

 

デビューに向けて練習に励んでいる瑠璃ちゃん

すべて、TBS番組のカメラ撮影