山岸竜之介 なにわのロックギター少年のその後 | 名古屋の鈴木のブログ

名古屋の鈴木のブログ

ブログの説明を入力します。

 前回、書いた平田実音(ひらたみお)ちゃんのように、子役として活躍した子が若くして亡くなるのは悲しいことだ。
 テレビから消えて、あれから元気にしてるかなあと気になってた子が他にもいた。芸能人ではなく、一般の子ながら、一時期、テレビによく出て人気を博した子がいる。TBS系「からくりテレビ」の「熱中少年」だ。明石家さんまさんをはじめ、皆に気に入られた子はたくさんいたけど、ここでは2人だけ紹介したい。
山岸竜之介くんと並木瑠璃ちゃんだ。2005年ごろに活躍。今年、子どもの日の特別復活番組で当時と現在の様子を紹介してくれた。
 竜之介くんは大阪府出身のギター少年、当時5歳。なにわっ子で、細身でちっちゃい身体ながらロック魂はとても熱い元気な男の子。番組内で、あこがれのCharさんとのセッションを果たし、終わった後、感激して涙。バンドを結成、メンバー同士の衝突やライバル出現と、ドキュメンタリーなのにドラマ以上にドラマチックに成長し、スタジオで生バンドを披露した。

 現在は19歳で、シンガーソングライターになったそうだ。ギター以外の楽器から作詞作曲まですべてこなせれて、自分の理想とする音楽を追求している。竜之介くんと言えばライヴ。いまでもライヴを激しくやっているそうで、3年前にCharさんと再び再会、ステージ共演を果たした。Charさんも期待する大阪なにわ・若手アーティストとなったのだ

 

上2枚、5歳当時

上2枚、現在の竜之介くん。下はCharさんとツーショット

いずれもTBSテレビ番組をカメラ撮影

    つづく。次回は並木瑠璃ちゃん