☆八戸のいちご煮アレンジレシピ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

 

この度、八戸のお土産、郷土料理といえば‼︎の

 

漁師の浜料理から地域を代表する郷土料理として愛されている

 

味の加久の屋さんの「いちご煮」の缶詰を活用したレシピを

 

 

監修、撮影コーディネートを担当させていただきました。

 

 

 

 

定番の炊き込みご飯から、

 

 

 

 

 

今回スタッフ一押しだったのが

チーズリゾット風の雑炊✨

 

手軽に、簡単に、大切な人が遊びに来たときに

さっと作れる「ハレの日」料理。

 

 

私もこんな贅沢にいちご煮と向き合うことができて

 

改めて本当に美味しいな、好きだな♡って思いました。

 

 

素敵なチームでお仕事できてとっても楽しかったです。

ありがとうございます。


ちなみに…撮影準備しているあたりに




女優の吉瀬美智子さんのTwitterに登場して、

Twitter上で八戸市民は、かなり盛り上がっておりました♡(わたしもリツイートしちゃった)

 

 

 

 

 

ご自宅で、あ、そういえば以前いただいた缶詰が

いつか大切に食べようと取っておいたものがあったな?

・・・という方も多いのではないでしょうか?

 

 

(なんとなく、特別な日に食べようと思いつつ、もったいないな。。。

と思っていつの間にかタイミングを逃してたりしませんか?←これは私w)

 

 

 



3、4月はハレの日も多く、地元を離れるお子さんやお世話になった方へのギフトにもおすすめです✨

 

↓直営&会員登録するとお得に購入できます✨

 

 

 

 

 

青森、八戸を代表するご馳走郷土料理「いちご煮」磯の香りいっぱいでほっとする味、アレンジしてぜひ楽しんでくださいね✨