☆最近のお仕事は料理だけではありません☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 
 
ここ1週間、怒涛過ぎたw
 
 
ブログも書けないくらい、走り回ったー!!
 
先週末は、はっちで、発酵食品を使ったお味噌作り教室。

 

詳細はこちらね↓暖かくなったらアウトドアイベントもやりたいなー♡
 

 

 

 

 
そして神戸へ♡
青森りんご専門店「あら、りんご」でのレッスン🍎

 

 

 
午前の回、午後の部とも予約いっぱいで嬉しい(体調不良で参加出来なかった方、お会い出来なくて残念です💦)
 
詳細はこちら↓

 

 

今回は、オープンキャンパスハシゴの合間に、娘をアシスタントに✨
 
親子プレイでした。
 
娘は4歳くらいからイベントのアシスタントやっててもらいました。
 
私が、仕事うまくいかなくて
辞めようかなーって思って悩んだりしてた当時、
 
娘に何をしてる時が一番ママが楽しそうかな?
 
って聞いたら
 
「ママはお料理教室のせんせいがいいよ」
 
って素敵な絵を描いてくれて
 
↓当時の絵
 
 
 


 
そっかー。。。。って思って気がついたら10年以上経ってたよね。
 
 
そう思うと、誰かの何気ない一言がお守りなってる
言霊になってる事って沢山あると思うし
 
それって、言葉にエネルギーがある
 
って事に気がついてないと、まわりの言葉にも敏感になれないから
 
言葉を大切にする、意識する
 
ってとても大事な事だと思うのです。
 
 

 

 

 
あ、まだ続き。
 
出張から帰ってそのまま撮影。
 
撮影と言っても、レシピ書く、材料用意する、カメラマン、アシスタントが居て
出来る事なので本当に感謝ばかりです。
 
こんなに走り回ってるのに伴奏してくれる方達が居るから、倒れずに走り続けてるわけで。

 

 

 
鬼のような形相で仕事もしっかりしますw(節分の撮影もあったので鬼の面がありまして)

 

 

 
そして・・・・予定も合わせてくれて
 
料理教室の素敵な仲間達が新年会を設定してくれたり
 
子供も一緒に楽しませて美味しい時間を頂いて・・・・

 

 
二日酔いも無く、早朝準備して

 

 
青森市へ✨
 
こちらは、男女がチームになってお料理する企画で
わたしは2度目の担当。
 
最近自治体や企業様でも、マッチングや、チームビルディングなどの依頼も受けています。
 
ただの料理ではなく、コミュニケーションや生きるスキルとしての力を
 
料理を通して伝える感じ。

 

 
・・・・からの翌日は

 

 
三戸へ!
 
 
 

 

 

 

スポーツ✖︎食育講座

 

子供の頃から運動も料理も楽しいし、自分でコンディション整えられるのが当たり前。

 

…そんな環境やライフスタイルにしたいなぁと思っています。

 

自分の子供が運動やってた事もあるけど、スポーツって地域を盛り上げる為に絶対に必要だし

 

地域のチームが活躍するとみんな嬉しいしね♡

 

それを食でサポート出来たら良いなぁって思って勉強を重ねて来ています。

 

昨日はEnjoyコオーディネーショントレーニング教室&食育栄養講座

 

 

私自身が小さい頃から足は遅くて万年ビリ。体幹ないからスケートも下手くそでストレスしかない。

 

 

背が高いのにバレーもバスケもセンスがない…と、運動苦手意識が40歳超えた今でも変わらずなので

 

 

こんな感じで運動神経関係なく楽しく運動を自分のペースで出来るって羨ましいです!

 

わたしも幼児期からやり直したいぐらい。。

 

 

食育講座は今回はスポーツ栄養に重点を置いて、わかりやすくお伝えしたあとは、みんなでごはん作り!!

 

おにぎり、具沢山味噌汁、とりつくね、ひじきにブロッコリーにトマト!

 

やっぱり強めな煮干しだしは青森のソウルフード。

 

みんなで作ると美味しいー!!新体操高校生達も女子達に大人気で、色んな年代混じると本当に楽しいねー♡♡

 

主催の さんのへスポーツクラブEnjoyさん、ありがとうございました!

 

 

来年度も続々と色んな依頼を頂いておりますが

 

大事なのは、ワクワクする事、想いと本気度、ご縁

 

を大切にご一緒させて頂けたら嬉しいです♡

 

さ、明日は営業マン研修。全国一位のトップセールスマンを生み出している

スペシャル研修です。

 

料理も、人生も美味しく、楽しくコーディネートして行きたいですね✨