☆神戸での「あら、りんご」レッスン☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

昨日は、神戸の青森りんご専門店

 

あら、りんご

 

でのイベントでした✨

 

Leçon de à la ringo. ( ルソンドアラリンゴ)は第2回目🍎


早速リピーター様や口コミで沢山のご参加を頂きとても嬉しいです✨

 

 
午前の部、午後の部と2回開催しました✨
 
今回は、焼きりんご、タルトタタンをお家でも簡単で美味しく出来る
コツなどもレクチャーしながら
 
りんごの食べ比べも行いました♡

 

 
会場は、りんごのいい香りでいっぱい♡
 
大好きなりんごに囲まれて幸せ🍎

 

 

 
今回は、タタンには
 
はつ恋ぐりん
 
という品種を使いました。
 

まさに初恋のような甘酸っぱさで、酸味はフジの2倍くらい。

 

海外でお菓子に人気の「グラニースミス」のような力強い酸味の中に、

 

甘味とりんごの濃厚な味わいがあって酸っぱいけど懐かしい味。

 

酸味がクセになって、紅玉との違いは加熱しても酸味が残っていて、水分が飛ぶと濃厚な味わいで

 

スイーツ業界でもなかなか手に入らない貴重な人気品種。

 

 

 

そして、前回はメイポールを使ったのですが、

メイポールがそのまま大きくなったような

 

 

紅の夢

 

という、仲間で赤い品種を使って

 

今回は美しいドレッシングをつくりました✨

 

みなさん、そのまましか食べていなかったりんごが

 

加熱したり、すりおろしたり、混ぜたり・・・・でとっても美味しくなる

事に感動してくれたり、

 

りんごを大好きな気持ちが膨らんでくれたら本当に嬉しいなぁって思います。

 

 

 
シンプルだけど美味しい、やさしい
 
りんごそのものが個性を出して主役になれるようなスイーツ。
 
これからも伝えて行けたら良いなぁって思います。
 

 

 

 
わたしと、桜庭りんご農園さんでコラボしたコンフィチュールも
本日より発売開始です✨
 
色んな品種を楽しんでもらえたら嬉しいです♡

 

 

 
今回は、わたしの大好きな
 
ナガイモを焼いて、りんごとお味噌のソースで食べて頂いたんですが(材料はりんごと味噌だけ!他は何も入ってない!)
 
とーっても好評でした♡
 
お野菜も、今回青森から連れて来ました。
 
青森のものが褒められると自分の事のように嬉しくなっちゃいますw

 

 

 
紅の夢
 

 

 

 
はつ恋ぐりん

 

 

 
青森のサラダ野菜達
 

 

 

 

 

青森こぎんのトートなどなど
 
青森を沢山連れて来てました♡
 
神戸でイベントの際は、また皆様よろしくお願い致します✨
 
本当に素敵な空間で、大好きな物に囲まれて嬉しかった♡
 
 
りんごりんご食育料理家なぎさなおこセレクト りんごりんご
りんごりんごなぎさあおもり美味しいギフトネットショップはこちら↓↓りんごりんご

  
https://nagisagift.base.shop/
りんごセキセイインコ青Twitter→なぎさなおこTwitter
りんごふんわりリボンインスタグラム→nagisanaokoインスタグラム
りんご流れ星Facebook→なぎさなおこFacebook
りんごコッペパンレシピブログ→なぎさなおこの人生のレシピ
流れ星グルマン世界料理本大賞ウーマンシェフ部門世界2位受賞流れ星
こどもの食育のテキストに!はじめての料理や一人暮らしのスタートにキラキラ
食べる事、作る事がワクワクする、対象年齢3歳から大人まで楽しめる世界一やさしいレシピ本です。


Amazon〜キッチンであそぼ〜なぎさなおこ著