☆青森りんごリレー♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


今年も

りんごのきせつがはじまりました!



今しか食べれない品種のりんごが続々と出てくるから見逃せません♡

ほんのり皮の赤色が果肉にうつる

ふんわりした食感のりんご。

恋空

は、懐かしい昔のりんごの味がしました!!



こちらは

しおりの詩

だって。

軽い果実で、こどもには食べやすいみたいで

息子が好んで食べてました♡

この時期は甘みより酸味が活きたりんごで、柔らかいので日持ちがしなそうなので

山地から近いところでしか食べれなそうです!!

今日のご案内でも

りんごを剥いて提供しましたが🍎

やっぱり県外から来たかたは青森に来たら

りんご食べると喜んでくれます(๑ ́ᄇ`๑)



チビ殿は食後にまるごと1個ペロリでした!!

今の時期しか食べられないりんご、

今年は何品種食べられるかな?

🍏今日食べたりんごメモ📝🍎

恋空

しおりの詩