☆八戸のおいしいイチゴの秘密♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

あっという間に、今年もあと2ヶ月。
 
師走じゃないけど、年中駆け足ですw
 
{DBEEBD14-5B89-46B5-B457-96D745FD3CCF}

 
さて、昨日は農産物ブランド戦略会議でした。
 
 
 
{93095D93-5651-4337-9074-2C54A4277D79}

 
八戸市の農業経営振興センターで畑の視察と、調査報告と、来年度の事業計画を審議しました〜。
 
 
{D523E0B7-31AF-493B-858E-5FC98894BE02}
 
イチゴのハウスを、視察。
 
品種、栽培方法など、色んな方法を試して、八戸の気候に合わせた最適な方法を常に研究しています。
 
ここのところ、地球温暖化で栽培出来るイチゴの品種も大分変わって来ているそうです。
 
 
{8EC8EF0B-EE85-4955-B9A9-6FD755A6F79D}

 
最後は夏秋いちごと、とちおとめの食べ比べをしましたが、
 
食べた後、鼻から抜ける、いちごの香りがすごい♡♡
 
 
ほわ〜んと、力強い香りが。。。。
 
 
産地がすぐそこで、熟したものを食べられる幸せってすごく贅沢なことですよね(๑´ڡ`๑)
 
八戸のいちごは、適度な酸味がある昔ながらの味わいのいちごから、甘みたっぷりでジューシーな品種まで色々楽しめるのが嬉しい!
 
11月25.26日には、いちごスイーツコンテストや、新作いちごスイーツの販売会もありますよ!!


詳細はこちら


http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/14,100471,115,489,html


どんなスイーツが出て来るか、とても楽しみです!