☆ドルフィンマルシェ2日間ありがとうございました☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡



{FBB4C298-B77D-43D0-9BC6-2DCBE226AB05}

2日間、イベントでお世話になったみなさまありがとうございました!!

久々にテスト明けでオフな日の娘を捕まえて、午前中はお揃いエプロンでアシスタントしてもらいました。

娘には、4歳の時からアシスタントとして仕事のお手伝いをしてもらっています。

部活や学校の行事が忙しくなってからは機会は減りましたが、こうやってお仕事してる時間を共有するのも、やはりいいものです。

実はこの料理家としての仕事も、仕事で悩んでいた5、6年前に

{9614672A-3F23-4FFD-AADE-3C72E2B397B8}


「ママは料理の先生やってる時が一番良いよ」

って小学校2年生くらいだった彼女が絵に描いてプレゼントしてくれたお陰もあるのかなって思うぐらい


そこから料理家として突き進んでくる事が出来ました。

ちょっとした出来事や、言葉のエネルギーってすごいなって

改めて思います。


昨日も、

「やっぱり、料理の先生がいいよ。ママは。」

って言われて嬉しかったですw





{73B5626E-A7B4-49C8-B905-D5878F8FE8A8}

1日目から張り切ってお手伝いしてくれたKちゃんも。。。


初めて会った4年前は、お料理も初めてで

どちらかというと人前に出るタイプではなかったと思うのですが



{FBDC9FC1-4FBB-4EDD-985C-F5B1A7D0C825}




びっくりするくらい、気配りや、手際もよく、

とても頼りになって、段取りなんかも
 昨日のをみていて

率先して仕込みや準備を手伝ってくれて、

何をしたら、助かるかな?何が自分にできるかな?って考えながら動いてくれてるのが見えて

こどもの成長ってすごいなぁと思いつつ

「出来るって信じ切る」

「相手に委ねる」

ことの大切さと、強さを感じました。

私のレッスンでは、子供でも子供扱いせず、
大人と同じように接するようにしています。

子供でも、しっかり考えて動くことができるからです。

できる!って信じてお願いするんですよね。

「求める」のではなく「信じる」

のが、相互信頼、相互成長に繋がるんだなぁと

思う事がしばしばあります。

大切な人を想う、想われるために一番大切なことだと思います。

イベントは、様々な経験と出会いを頂けるので

本当にありがたいです!

今回も、お客様はじめ、スタッフのみなさま、ご協力頂いたみなさま

顔を出してくれるだけでも嬉しいのに

差し入れを持って来てくださったり、「お手伝いしますよ~♡」と手伝ってくれたり、
たくさんの方にお世話になり、本当にありがとうございました!


美眉講座が大盛況だった森下さんも・・・・







今回も、連日着用したエプロンの



{20D42312-9193-4DA4-9948-55CB2217EE7E}


リトルサンシャインの愛ちゃんも・・・・

http://ameblo.jp/littlesunshine2010/entry-12173307730.html

お米をご提供頂いた、KOMEKUUTOさんも・・・・


{AE9D9EEB-4655-4965-9F22-D4642068FA58}


komekuuto


お世話になりありがとうございました(^_^)

今回、お米はペットボトルに入っている

無洗米

を使用させて頂いたのですが、これからアウトドアの季節、

外での調理やキャンプの時にはとても便利だなぁと思いました♡

ギフトはもちろんですが、ちょっと差し入れなんかにも

お菓子やお酒もいいけど、おいしいお米貰えたら嬉しいですよね。

日常のなかに、美味しいものがちょこっと加わると

とても豊かな気持ちになれる気がします。

今回の、ドルフィンさまのイベントも、住宅のショールームなので

「毎日の暮らしの中にあるもの」

が、素敵だと毎日が楽しいだろうなぁって思えるような夢がいっぱいでした。

こんなキッチン、こんなお風呂、こんなリビングあったらいいなぁ・・・

が、沢山♡

それにプラスして、美味しいもの、生活を整える家事をするための身の回りのものがあったらなぁ・・・と

イベント中も妄想がいっぱいでした♫

妄想も、欲しいものも信じ切って頑張ってれば必ず手に入るものばかりなので

ますます頑張ろうって思うのでしたw




これからも、街が、人が元気になれて

集まれる美味しい空間作りのお手伝いが出来るように頑張ります!


今週も食育講座に、レッスンに、起業体験プログラムスタートに、撮影に。。。

毎日わしわし頑張ります♡

さ、今週も張り切って参りましょ~!