☆新鮮レッスン♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{8DD8C0F5-F4F3-49DA-8FD5-918DF579B983}

レッスン前に…

レッスンで使うお野菜収穫~

{D7FEFBC7-2FA4-48C2-AB88-E955F4A10ACD}




・・・・って言っても

少しなんだけどね(^_^;A

お店で使っているレタスとか簡単な葉もの達は
この時期、プチ菜園から収穫して使ったりしています♫

年々、土が恋しくなるのって不思議です。



{0C41CDBD-77ED-4A0E-A26D-8B4D5B18E0E0}




生春巻きは、それぞれ自分が食べる分巻くんだけど

ちょこっとコツがわかるとすごく美味しそうに見えるしアレンジも自在なんだよね。

今回は、豚しゃぶに、ナムルを巻き込んで、

更に自家製の梅ソースをつけた食べまーす♫


{EF463F97-D39B-4598-A84A-5189DFAD8360}

ニンジンのナムルがいい感じ♫

カットしても切り口奇麗だしね。

おもてなしにもピッタリ~。

サラダもチリソースにナンプラーが利いててさっぱり。

エビもお肉も入ったごちそうサラダです。


{24A195CD-ADF1-4FD9-A16D-E0613482D991}





エビトーストはヘルシーな、オーブン焼きバージョンと

油でじっくり、さっくり揚げた、揚げトーストバージョンと2種類作って食べ比べ。

同じ材料でも、調理方法変えると全然味が違うし

食べ比べ出来るのも料理教室の楽しみ&醍醐味。



今月から1日レッスン日を増やしたので

来週若干空きがございます♫

レッスンにご興味ある方はこちらからどうぞ♡

http://food-communication.jp