☆八戸美味しい読書会♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{446F1BA2-4AA1-417E-A861-B5C8A07646B3}

おはようございます!

昨日は、八戸美味しい読書会でした(^_^)

76回を迎えましたが

毎回新しい本、色んな角度の考えや発見があって

楽しみにしています。


{7D2973B0-6E4B-4A9A-B737-A62EECC7A604}




電子書籍で紹介する人も居ますし、紹介の仕方もそれぞれ。

出張先のコンビニで手にした本から、最近読んだ本、昔読んだ本、講演会で出会った本など

本当の出会いも人との出会いと同じで、色んな場所で、色んなシュチュエーションで

縁があるのが面白いです。


{B06EDA6F-D939-4BF8-ACDC-73661A8D97B5}




テーマが決まっているわけじゃないのに

似たような内容、主旨が繋がるような本を選んでくる事もあったりで

毎回朝から勉強になります!


{5E8A0505-CEAF-434B-8662-5C349409F815}




読書会は6時半スタートですが、朝ごはん作りは5時から♡

早起きは全然苦じゃないし、むしろ好きなので

朝から調子が良いです。

メニューは

煮干しで出汁をとった、白菜とワカメの油揚げのみそ汁(自家製味噌)に

ごはん、小豆粥

トマトじゃが、春雨サラダ、長いもの和え物、新タマネギとシイタケのたまごとじ


やっぱり早起きって一日がすごく充実した気分になります。

来月も楽しみです♫