☆もうレシピ本なんて、いらない!!☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

先日、市長に



グルマン世界料理本大賞の受賞報告させていただいた様子が・・・・

photo:01



東奥日報さま

photo:02



デーリー東北さま

photo:03



讀賣新聞さま

に掲載頂きました♡


今日も朝からメールやメッセージありがとうございますラブラブ

どんな本なの??




こんな本ですラブラブ


食べ物は、身体と心への

毎日出来るプレゼント。

ギフトを選ぶように、自分の身体に嬉しいものを選べると良いね音譜

food is gift

というのが、この本もですが、私の料理のコンセプトです。

http://amzn.to/U6f3BF

レシピ、もっと沢山載せたらいいのに・・・という声もありますが、

レシピが沢山載った本も、ネットでも無料で今は沢山のレシピが見れる時代です。

こんなに沢山のレシピがあふれているのに・・・・ずーっとレシピ本が発売されているのは何でだと思いますか??


レシピが自分のもの、オリジナルになっていないから・・・・

アレンジがいつまで経っても出来ずに、

いつまでも他人のレシピに頼らなければオリジナルのものが作れないからだと思います。

この本に掲載されているのは、正直、これが作れたら、一生料理に困らないよ

というくらい、シンプルなもの。

炊き込み御飯に、具沢山の豚汁、サラダにハンバーグに、焼きそばに、ケーキ。

最低限人生で、これだけ覚えてれば充分♡の10品を厳選して選びました

いっぱいレシピを暗記するんじゃなく、レシピが無くても自分でオリジナルメニューが作れるようになれるように・・・・レッスンでもこれでもか!というアレンジ法をお伝えしています。

これからも、レシピだけではなく、レシピが作れるアレンジ法など、

もうレシピ本なんかいらないよ

自分の好みは、自分で作れるから♡

というような、料理好きさんたちを育てて行けたら良いな~と思います。

これからも精進致しますので、みなさま今後ともどうぞよろしくお願い致します。

受賞式の北京の様子はこんな感じでした。



7月3日に、東京の外国人記者クラブでもパーティーがありますので

ご都合よろしい方、ご参加頂けると嬉しいです♡

http://cookbookfair.jp/?p=469