☆心の栄養♡絵本の読書会☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


photo:01



毎月、共通の学び意識を持った仲間作りを目的として

早朝6時半~の朝の読書会

そして夜の読書会

昼は絵本の読書会

をそれぞれ各1回ずつ参加しています。

photo:02



今回も沢山の参加者の皆さんにお集まりいただきました♡

絵本の読書会はお子様連れでもOK。

お気に入りの絵本や、季節の絵本、読みきかせをしている方は、反応がどうだったよ~など

情報満載です。

photo:03



今回はほやほやの赤ちゃんも参加♡

イベントたくさんやっていると、可愛い子ちゃんたちに会えるのも楽しみのひとつ。

癒されるわ~♡

photo:04



本をそのまま読むかた、あらすじを話す方、本との思い出を語る方、本との出会いを語る方、著者の方を紹介する方、読み方のコツやポイントを話す方

それぞれ自由で、持ち時間3~5分でお話ししていただきます。


本を読んでもらうと、大人でもじんわりくることが沢山。


朝と夜の読書会もいいですが、この絵本の読書会は絵本好きの私にはたまらない企画なのです♡

来月は7月14日の開催です♡


photo:05



場所は、ナギサカフェ隣接の

ナギサセミナールーム。

10時からスタートで

ランチ、ティーセット&お土産つきで  2100ラブラブ円です


お申し込みは、ナギサカフェまで♡

0178-24-4080

photo:06



私が今回ご紹介したのはこちら。

娘にも読んであげたら、

可愛い~♡って絶叫していましたが・・・・


photo:07



かなり内容は、実は深くて

じーんと来て

切ない話(私は号泣しましたW)

まだ梅雨が明けないので、来月の小学校の読み聞かせに

連れて行こうと思っています♡

あー。絵本大好き!!

来月も楽しみだなっっ!