☆本づくしの一日☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

今日のお昼までは

本づくしの一日。

朝の読書会は・・・私は5時からご飯支度開始~♪

煮干し出汁のお味噌汁。

焼きなす♡

そしておかゆ&ごはんはお鍋で焚きます。

photo:01



焼きなす大好物なんですよね♪

そろそろ美味しい茄子も食べ納めの季節。

かつおぶしに、お醤油たらりか、

ちょっと酢をかけるのも大好き。

photo:02



朝の献立

☆ごはん&おかゆ

☆白菜とワカメと厚揚げのみそ汁

☆さんまの梅煮

☆きゅうりの三五八漬け

☆蒸しかぼちゃ

☆めんたいこ

photo:03



今回もバラエティー豊か。読みたい本いっぱいで

借りちゃった。

そして・・・

この中の1冊・・・・

photo:04



こちら、昨日発売されたばかりの・・・

朝活の女王

池田千恵さん

http://ameblo.jp/before9/

の朝活手帳。

なんとシリーズ累計17万部の

朝専用手帳☆

朝活支持者の聖書ともいえる手帳です♪


この朝活手帳2014を片手に・・・・


photo:09



これを読めば朝時間の活用法は間違いありません!!

デキル人たちの手帳はどのように活用され、そして武器になっているかが書かれています↓↓

年収1億円手帳

しっかりと目的を持った目標を立てて。。。。

自分の人生をスッキリと整理できちゃいますよ☆


photo:05



なんと朝活手帳の巻末では

全国の早朝から開催されている会

ということで、東北で唯一

こちらの八戸美味しい朝の読書会

とりあげていただいております。

千恵さん、ありがとうございますニコニコ

いつかゲストで来てくださいね~ラブラブ


photo:06



そして昼からは・・・・

絵本の読書会。

市内、県内の読書ボランティアの方や、読み聞かせグループの方々を中心に

絵本が好きな人たちの情報交換の会です。

毎回読み聞かせや、本選びの参考にさせてもらっています。

photo:07



今回も、早速子供達に読んであげたいな~

自分もじっくり読みたいな~という本に出会えました。

絵本はいいよね。

高校生の頃から、絵本は集めています♡


photo:08



今日は朝から


なぎさごはん

づくし。今夜も料理教室なので・・・本日3食、ガッチリなぎさごはんです。


photo:10



・・・・・・この本読んで、ちょっと考えなければw


さ、夜のレッスンの準備しますか~。

朝から心も頭もお腹も満ち満ちなのでした。

参加頂いた皆様、ありがとうございました♪