☆野心女子におススメの1冊!大好きなモノと心とビジネスと・・・☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



言わずと知れた

キャスキッドソン好きです。

空前のブレイクのちょっと前ぐらいから

デザインにぐっと惹かれて・・・・

以前根城にカフェを出した時も、自分でお店を出したらキャスのエプロンをつけよう

と決めて、カフェオープンを夢見て、キャスのエプロンを買って着用せずに

眺めていました。

ちなみに、はじめて買ったのは

キャスのワイルドストロベリー柄ですラブラブ!


photo:02



この本を読んで、なぜ私がキャスに惹かれているのかがわかりました。

デザインだけではない、想いを感じてしまってたんだな~と思い・・・・

色んな事を思い出して涙ぽろぽろ流しながら読みました。

出勤できる人がいなくて知り合いに電話かけまくったり、泣く泣く休業にしたり…というくだりは映像が頭にうかぶぐらいリアルに重なったり…

チームは去っていく人もあり、戻ってくる人もあり、潮の満ち引きのような人の流れがある

というところも、顔が沢山浮かびました。

度重なるトラブルは、起業につきものですが

国も職種も違えど、超える壁や波は一緒なのね~と思うのでした。

photo:03




善良な人が適任者だとは限らない

などなど、色んな事を乗り越えてきたから言えること。

キャスの仕事に対する想い、キーワードやコンセプトや考え方が重なりすぎで、

ますます共感&大好きになりました。

生地を仕入れて仕立てるのは、料理と同じ。

新しいものと古いものの融合

ハブ(拠点)

リスクを抱える覚悟

ビジネスは子育てと同じ

と、うんうん・・・・とうなずくどころではなく

全くその通り!と普段の自分の脳を文章にして貰った感じさえしました。


親は、いつか子離れをしなくてはならない

自立してもらうための準備をしなきゃなぁと感じました。

出店するたびに、私は子供を1人生んだつもりで育ててきました。

・・・となると、今まで4人出産してきたわけです。(娘も入れると5人か得意げ)



これからも、キャスさんのように・・・・・

色んな事を乗り越えて・・・・

ナギサカフェを独り立ちさせられるように、

自分がいなくてもブランドが生き続けられる形をつくるぞー!!

と、新たな闘志に火がつきましたラブラブ!

改めてキャスLOVEですラブラブ


 キャス・キッドソンのつくり方 -好きをバラ色のビジネスにする方法- 


起業女子には、おススメの1冊です!!