☆第1回キッチンドランカーの会〜ラリア編〜☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



昨夜は

第1回キッチンドランカーの会~ラリア編~でした。

飲みながら、美味しいお料理作っちゃおう!


記念すべき第1回のゲスト講師は

朝市でも人気♡桜ヶ丘の人気からあげ専門店

からあげらりあ

の、ラリアさんでした!

https://www.facebook.com/pages/からあげらりあ/544790198871307

から揚げを美味しく家庭で揚げるコツ&秘伝のタレを使ったアレンジ方法・・・・

そしてタヒチに住んでいた時に作っていたという、マグロとココナッツミルクを使ったタヒチ風お刺身サラダ(ポワソンクリュ)など

乾杯からスタートして、教えていただきましたよ~

photo:02



参加者の方から、採りたての

タラ

を頂いたのですが、

あっという間にさばいてお刺身にしてくれたラリアさん。

さっと魚捌いちゃうってめっっちゃカッコいいんですけどw

私はアラ汁担当でした☆

美味しかったよ~。差し入れありがとね♪

photo:03



今回のレッスン、募集開始とほぼ同時に埋まってしまいました。

平日の開催だったので、集客が不安でしたが

いいもの、楽しいものって、曜日や時間の壁をぶち壊しちゃうんですね!

ラリアパワーすごいです。

photo:04



キッチン前の野外では、みんなビールやハイボール片手に

揚げ方のコツを聞きながら

揚げたてのからあげをつまみます。

贅沢~。揚げたて本当に美味しいの!

photo:05



ディップやソースもそれぞれがブレンドして

プレーンのからあげにつけて食べて行くんですが・・・・

やっぱりオリジナルのタレが一番うまい!

という結果になりましたラブラブ

photo:06



タヒチにも滞在していたラリアさん直伝の

Sato Raliaズキッチン♡

二品目は、タヒチの郷土料理

ポワソンクリュ

マグロとココナッツミルクのサラダです!!

バックミュージックにはタヒチアンな音楽流れてました。

気分はタヒチ~(・・・というわけで昨日はリゾート風な装いとなっておりますw)

photo:07



マグロをブツブツ切って、塩水で洗います。

これでもか~ってくらいフレッシュライムを絞って・・・・

ココナッツミルクと、現地の方が使ってるマヨネーズで味付けというこだわりっぷり。

photo:08



さっぱりしてて、ライムの香りが最高です♡

フレッシュトマトやきゅうり、タマネギや人参もはいっててヘルシーでしたよ♪

photo:09



こちらレシピ。

見えるかな?

レシピの合間合間に

1杯ひっかける

って書いてるんですw

めっちゃおちゃめ~。

photo:10



私からはポトフと、15分でできちゃう激ウマキーマカレーを紹介しましたよ☆


photo:11



飲みながら、お話ししながら料理をライブでしていくってめっちゃ楽しかったです。

キッチンドランカー第1回

大成功でした☆
photo:12



ラリアさんとアシスタントの奥様。そしてコーディネートしてくれたニノミー本当にありがとうございました。

参加者の皆様も、また次回の企画もお楽しみに!

ラリアさん、今度はバーベキューしようね♪

夏は毎日でもイベントやりたいですw