☆斗南旅その2〜たべもの編〜☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



むつの旅、その2に続きます。

尻屋崎では、ツブが入ったおでんをおやつがわりに食べて・・・・

photo:02



東通村へ移動しました~。


こちらは、知る人ぞ知る

田やっていうおそば屋さん。

photo:03



10割そばなんだけど、コシがあって香りも良くって美味しいの。

出来上がるまで、そばかりんとう食べ放題なのも嬉しい!

わたしはおろし蕎麦でしたが、天せいろには、山菜の天ぷらがモリモリついてました。

photo:04



そしてむつに戻って・・・

斗南丘牧場では・・・・


photo:05



ジェラート食べたよ。青森県内や岩手って牧場が多いから

乳製品も美味しいよね。

本当に食べ物に恵まれた幸せな土地だな~って思います。

photo:06



お祭りも面白そう♪

深夜11時に集合してお酒を酌み交わして終わるんだそうで・・・・

めっちゃ深夜(明け方)まで熱そうです。



photo:07




今回ラーメン1種類しか食べれなかったけど

色んな種類のラーメンがあるそうです。

同じ青森県といっても

知らない魅力はまだまだ各地に沢山あるんだろうな♡

photo:08



帰りも寄り道しながら。

こちらは横浜町の豆腐屋さん。

外でわき水も汲めますよ~。

冷たくって水もうまい☆

photo:09



ドーナツが有名ですが・・・

ドーナツのほかにも、漬け物も三五八漬けや、ピクルスまであったし・・・

豆乳入りの卵焼きもあったよ~

photo:10



私は大好きな厚揚げと、お豆腐4種類と、くろまめ納豆買いました。

まめ製品は毎日欠かせません!


photo:11



うー。腹一杯・・・・

と思って帰ったのですが

夜にはきちんとお腹がすくんですね。

未だに食欲が落ちませんガーン

餃子とみそ汁はむすめが作ってくれました。

おいしいご飯でしあわせな週末でございました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました☆

今週も・・・・ハードな毎日。

このハードは・・・・・今年いっぱいは確実に続きますw

元気チャージしながら頑張るぞ♡