☆全国のお茶の間にお邪魔します!!☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

おはようございます音譜

今日は久々に恵みの雨ですね♪

畑がカラカラだったので嬉しいですにひひ

さて!今週木曜日、20日の19時半から放送の

歌手やタレントさんなどが東北を応援し、その魅力を再発見する

「きらり!えん旅」

で、林家三平師匠を八戸のナビゲーターの一人としてご案内させていただきましたニコニコ

photo:04



「えん旅」の“えん”は、応援の“援”、出会った人たちとの“縁”、人々が輪でつながる“円”など、さまざまな意味を込められているそうで・・・

「えん旅」の締めくくりは旅人によるステージでの公“演”


最終日は、落語の公演を聴きに行ったよ~ラブラブ!



photo:05




カフェにはランチでお食事&収録の他、

ロケ弁も頼んで頂いて

八戸の美味しさいっぱい詰めたお弁当やお食事を気にいってもらえたようですニコニコ

ロケ中3回もなぎさごはんを食べていただきました得意げ

photo:01




私がご案内したのは、八戸の市川地区のいちご。

震災の津波で被害を受けて、今年は2年ぶりに復活の感動の収穫ですラブラブ

土作りから、収穫まで、生産者さんのキラキラキラキラを本当に感じます☆

photo:03



番組ではさらに詳しく、ご覧いただけますラブラブ!

リハーサルなしで、噛んでばっかりで・・・いつも通り素の私が登場します得意げ

photo:02



市川地区のいちごの他にも・・・・蕪島、朝市ごはん、朝風呂(八戸の銭湯はほとんどのところが朝5時~深夜まで営業してるんです)などなど

八戸の魅力満載

の30分ですので、是非是非全国のみなさんにご覧いただきたいと思います星

番組ホームページでは、予告編もご覧いただけます↓↓

http://www.nhk.or.jp/ashita/entabi/

20日木曜 午後7時30分~7時59分

NHKBSプレミアム

お時間、チャンネルお間違えなく得意げ(わたしはちらりとしか写りませんよw)