☆斗南旅その1☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



弾丸むつツアー。

現地のmikaさんのお友達をナビゲーター(カメラマンw)にむつ近辺を案内していただきました~。

一番行ってみたいところどこ??

って聞かれて一番に私がお願いしたのがこちら。


photo:02



会津藩ゆかりの・・・・

斗南藩史跡。

photo:04



戊辰戦争のあと、会津藩を没収された会津の人たちが


寒さと不毛な土地で、飢餓と戦いながら開拓して来たそうです。


昨日の八重の桜も、涙ぽろぽろ流しながら見ましたが

色んな歴史の上に、今の私たちが生きてるんだなぁとしみじみしてしまいました。




photo:06




そして本州最北東端を目指しました☆

photo:08



霧がなかったら北海道見えそう!


photo:07



短足さが可愛らしい。。。。寒立馬が放牧されてるので

その辺が

馬、馬、馬~!!

とにかく馬だらけ。

photo:09



リズミカルに、草をわしわし食べてました。

隣に寝転んでみようかと思ったけど

糞がいっぱいで諦めました。

寝ぼけて蹴飛ばされたらめっちゃ痛そう(怪我しそう)だし。

photo:10



繋がれてもなくって、本当に自由なので

ちょっとビビりながら触る私w

腰が引けてるガーン


私が175センチあるので、馬がどれだけ大きいか伝わるでしょうか?にひひ

photo:11



灯台の中には入れなかったけど

暑すぎず、寒すぎず、

観光にピッタリなお天気でした。

photo:13



「なんか火曜サスペンスって感じだよね~」

って話しながらの記念撮影w

一番犯人っぽいのは3人のうち、だれでしょうか?



photo:12




出発から戻ってくるまで20時間ばかり。。。滞在時間が睡眠時間も含めて17時間くらいしかなかったけど、めっちゃ濃い1日でした☆

次はグルメ編へ・・・続きます。