☆べじめし~5月はお家で簡単中華ご飯~☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:02



昨日は毎月恒例べじめし

でした~♪

今回もお野菜盛沢山☆

photo:03



フライパンさえあれば簡単に出来ちゃう

ぱぱっと中華

ご紹介しました~。



中華は合わせ調味料さえ作っておけば、とーっても簡単に出際良く出来ちゃうんですよ。
photo:01




私のレシピは

行程を最低限に抑えて、無駄な動きをカットできるように作っています。

カロリーも、手間も控えめ。

でも体にやさしくって美味しい。

っていうのが共通点です。

今回も30分ぐらいで全部出来ちゃいました~



photo:04




今日のメニューは

☆ふわふわたまごの鶏チリソース

☆とろとろ野菜たっぷりあんかけチャーハン

☆筍の中華スープ

☆中華風簡単つけもの

漬けものがザーサイが入ってて好評だったよ~

photo:05




昨日、移動前にお店で故障があって・・・バタバタ対応してたら

慌てて上着忘れました。

・・・というわけで帰り道、寒い中を半袖で買い物しました(笑)

ま、レッスンは年中半袖ですし、

東京でもセミナー中は結構薄着で

やっぱ青森は寒さにつよいな~

って言われてますべーっだ!

さ、今日は午前レッスンの午後から出張。

今日も元気に走りまーす☆