☆ナギサオンナ塾~ビューティーセミナー~☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

イベント三昧で・・・ブログの更新が、


思ったように出来てませんが


先日の

ナギサオンナ塾

のご報告です。





PCの方は↑↑こちらを流しながら、読んでくださいw

2007年だからもう6年も前になる資生堂シャンプー椿のCМですが

このころ出てる女優さんたちが一番好きだし、この曲ともマッチしてて

オンナ塾のイメージにピッタリラブラブ!

・・・というわけでCМソングを流しながら読むと更にお楽しみいただけますw


photo:01



ナギサオンナ塾では

時代を生き抜く女性達の学ぶ空間を創造します!

どんな時代でも生き抜く強い女性力の育成セミナーを定期的に開催していく予定すよ☆

・・・今回は


・第1部
メイクアップレッスン 「魔夏に負けない輝き肌」
講師 三浦由起子(JAMNメーキャップアドバイザー&フリーアナウンサー)

・第2部
女性のリズム講座「生理は最高のデトックス!女性ホルモンUP術」
講師 プティラドゥ
 http://ameblo.jp/petite2325/ 

・第3部
ランチタイム ナギサカフェ特製ビューティー弁当
&シェアタイム



photo:02



私愛用のアロマオイルを使ったアロマドリンクやハーブティーと・・・・


photo:03



petite la' deux(プティラドゥ)さんの素敵な商品で、空間に居るだけでも女子力アップしそうな雰囲気で

女性のエネルギーに溢れていました☆




photo:05




前半はユッキーによるメイクの直し方やポイントの実演の前に・・・・

なんでメイクの仕事をはじめたか?

のお話や、

そもそもメイクってなんでするの?

メイクっていつから、どうしてはじめたんだっけ?

っていうお話もあって

メイクのテクニックだけではなく、内面から考えさせられて・・・

メイクってただキレイに見せるだけのためにやってるんじゃないよね~と思えました。

特に私は無頓着なので、ユッキーには気付かされることや・・・・ケアしてもらうところがいっぱい。

参加者の盛さんも素敵な感想かいてくれています↓↓

http://ameblo.jp/chkm/entry-11534232654.html  


photo:04



後半は、

女性のリズム講座「生理は最高のデトックス!女性ホルモンUP術」


実は私も布ナプキン生活2か月目。


今まで気になってはいたものの、使ってみるまでは

洗濯大変そう・・・・

漏れないか心配・・・・

など色々不安はあったのですが、使ってみるとデメリット以上にメリットの方が大きくて・・・

あと、2,3人は子供産めそうな気すらしてきましたw



自分の体のしくみやサイクルを知ることで、感情までコントロールできちゃうんだからすごいな~って思いました。

詳しくは彼女たちのブログで!

毎月行われているhappy会も、女性は1度は受けたほうがいいですよ~。

かなり、目から鱗が落ちちゃいます☆

http://ameblo.jp/petite2325/entry-11534303810.html  

photo:06



そして最後はナギサカフェのランチを食べながらの懇親会&シェアタイム。

オンナ塾の目的などもお話しさせていただきました。

ユッキーからは、メイクアップセット♪プティラドゥさんからは布
ナプキンのお土産つき・・・とめっちゃボリューム満点菜なオンナ塾でございました。

photo:07



八戸にも輝く女性や・・・

可能性を秘めた女性はいっぱいいます!!

チャンスも、きっかけも自分でつかみに行かなければ

何も始まりません♪

来月は・・・・

私が講師で、昼はオンナ塾、夜はどちらもOK!


今回は、料理ではなく

あなたの人生をどう料理するのか??

人生のレシピ

の作り方をお伝えしたいと思います。


プロカメラマンによる、個人写真の撮影会もありますので詳しくはこちらを↓↓

昼の部

 https://www.facebook.com/events/373387949438987/ 


夜の部

https://www.facebook.com/events/553784521326638/  


めっちゃ長くなっちゃったので、後程またご案内させていただきます~♪