☆甘い時間☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



3月~、カフェのフードマネージャーに料理家の高谷氏を迎えました

ナギサカフェ。

以前からイベントで一緒に色々やってきたと―っても心強い味方。

お菓子のプロに、当スタッフたちも毎月研修を受けております。

先月から、旬のオレンジを使ったオレンジケーキや、抹茶のケーキ、甘納豆が入ったよもぎのチーズケーキなどなど

スイーツも仲間入りして参りましたが。。。。

今月のお題は

焼き菓子。

photo:02



ビスコッティや、ロシアンケーキなどこれからスイーツに

焼き菓子も増えて参ります。

ドリンクメニューもリニューアル中ですので

ランチ以外もお楽しみいただけるようになると思います。

連休明けには、メニュー完全リニューアル予定ですので

お楽しみに☆

スタッフたちからも新しいアイディアが出てくるのでとても面白いです☆


photo:03



高谷さんは、NHK文化センターで講座もスタートしました↓↓

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_868266.html

水引を使った素敵なラッピングまで教えてくれるんですよ~。

photo:04



本講座後はスタッフたちと、わいわい楽しみました。

和菓子ってハードルが高いイメージがあったんだけど

日本人が昔からなじみのある食材を使っているので

なんだかほっとする味です。

是非沢山の方に楽しんで頂ければと思いますにひひ

photo:05



こんな手のひらサイズの可愛い和菓子も出来ちゃう☆

こちらは、先日のパーティーでお誕生日の方もいらっしゃったので

高谷さんが即興で作ってくれました。

さ、さすが~得意げ

photo:06



パーティーやバースデーなど、これからも皆様のお役にたてるカフェとしてスタッフ共々

精進して参ります。

さ、今週も元気に頑張りましょ~チョキ