☆朝から晩までなぎさごはん☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

昨日は朝の読書会のご飯作りに始まり・・・・

photo:05



夜は、smiringの定例会議。

会議メシです。

野菜不足を補うように、野菜がモリモリです。

☆すき昆布の煮物
☆山椒マーボー
☆いわしの味噌生姜煮
☆長芋とアボカドのなめこサラダ
☆もやしと春雨の中華スープ
☆鶏手羽と厚揚げのとろとろ煮
☆マカロニ卵サラダ

昨日はさすがに食べすぎたガーン

photo:01



最近、蒸す時だけじゃもったいないなーと思い、

蒸篭を使ってちょい干しはじめたら、結構いい感じ。

photo:02



旨味もUPするし、カットしてあるからまな板や包丁をいちいち出さなくてもいいのが便利。

買い物してきたら、冷蔵庫にしまう前にすべて下処理してしまうのがベスト。

切るものは切ってから収めたり、茹でものは下処理して保存容器に入れてからしまうと

次に使う時にとっても楽チンですよ☆

人参や大根もなかなかいい感じでしたよ。

photo:03



保存ってほどでもなく、すぐに使っちゃいますけどね得意げ

最近はせいろは戸棚にしまわずに、常に何か干してますチョキ

photo:04




美味しい&嬉しいお土産も頂いて

本当に食べ物にも、人にも恵まれているなぁと思いました。

美味しいご飯は、素敵なご縁を連れて来てくれます音譜

photo:06



さ、今朝もお弁当完成♪

これからスタッフの調理研修&作戦会議。

そして・・・・明日の60人前の料理教室の段取り決めて買い出しです。


天気はいいけどちょっと肌寒いですが今日も一日頑張りましょう~音譜