☆フォークス・オーバー・ナイブズ上映会大盛況でした☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:05



本日はsimiring主催の上映会

フォークス・オーバー・ナイブズ

上映会でした☆

映画の詳しい内容はこちらから↓↓

http://vegerevo.com/ 

さまざまな健康情報がある中

選択するのは自分自身。



photo:01




今回は上映会の後に

ベジ100パーセントのランチを提供しました。

大活躍だったのはこちら、畑のお肉。

大豆でつくった乾物です。

photo:02



水でもどすと膨らんで、お肉のような触感になりますラブラブ

photo:03



キーマ風カレーも、ひき肉のかわりに畑のお肉を使って

出汁も、しいたけやベジブロスでとりました。

具は、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、レンコン、ごぼう、豆をたっぷりと。

トマトで煮込みました。

野菜のうまみがとけこんでとっても美味しかったです。

photo:04



サラダは、たっぷりの生野菜に、ひじきのサラダをトッピング。


ドレッシングは、わかめとしょうがを使った中華風のドレッシングを作りました。


photo:06



から揚げは、ホントに揚げてても本当にお肉みたいです。


しょうがとしょうゆ、酒で下味をつけて揚げました。

photo:07



上映会の後は、ランチを食べながらのワークショップ。


photo:08



同じ映画を見ても感じ方やとらえ方は人それぞれ。


改めて、食の大切さと、体とつながってるんだよねってことを実感出きました。


「食物を薬とせよ」

と、紀元前から行っていた医学の父、

ヒポクラテス


食べ物に勝る薬はないんです。

病気の原因を作るのが食であれば

直せるのも食。

私の花粉も・・・・

以前よりはだいぶ楽になりましたが

完全になくなればいいなぁ!!


今日は沢山のご参加もありがとうございましたニコニコ

今度、完全ベジの料理教室もやってみようっと☆




iPhoneからの投稿