☆中間テストで英語が7点だった高校生が、期末テストで90点になった勉強法☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡



「中間テストで英語が7点だった高校生が、期末テストで90点になった」という口コミが口コミを呼び、ほとんど広告も打たずに、4年間で生徒数100名を超えた

伝説の塾があります。



2008年5月、当時20歳の現役東大生が生徒1人からスタートした学習塾・プラスティー。





本日14時~


ナギサセミナールームでスペシャルセミナー、開催しますよ☆


$幸せなぎさごはん☆


☆現役東大生に学ぶ!!親子で学ぶ 中学生からの勉強のやり方セミナー☆



photo:01


講師は・・・現在東京大学大学院教育学研究科在学中・・・20歳で学習塾を起業した



清水章弘さん(株式会社プラスティー代表取締役)



http://plus-t.jp/



このプラスティー、いちばんの特徴は「勉強のやり方」を教える塾だということ。

たしかに、「勉強の内容」は教わっても、「勉強のやり方」を教わった経験がある方は少ないのではないでしょうか。

今回は、プラスティー代表の清水さんが、これまで中学生に教えてきた「勉強のやり方」を集大成的にまとめたものです。
勉強の4つのステップ(予習、授業、復習、テスト)ごとに、5教科(英語、数学、国語、理科、社会)の正しい勉強法を手取り足取り解説しています。

いま「勉強キライ! (>_<;)」な人は、「勉強って楽しい! (o^∇^o)」になれますよ!


本はこちらから購入できます↓発売と同時にランキング1位☆すごい~

中学生からの勉強のやり方


   

3月20日(水)14:00~18:30

会場:フードクリニック ナギサカフェ セミナールーム (青森県八戸市類家3-4)

会費:親子1組5000円 書籍『中学生からの勉強のやり方』と懇親会費含む
( お子様1人増員につき+500円)

対象:ご希望の親子先着15組限定

第1部 勉強のやり方を学ぶセミナー
14:00~14:30 対談(清水章弘・なぎさなおこ)

14:30~15:20 基本的な勉強のやり方について

15:30~16:00 具体的な英語の勉強方法

16:00~16:30 質疑応答

第2部 料理教室兼懇親会「やさいたっぷり脳育ごはん」
16:30~17:30 調理
17:30~    作った料理を囲んで懇親会


photo:03



となっております。

子供と半日、勉強について一緒に考える機会を作ってみませんか?

懇親会では清水さんにも沢山質問できちゃいますよニコニコ

お申し込みは


本日午前中までに・・・

ナギサカフェまで

0178-24-4080


清水さんのコラムも、ぜひ読んでみてくださいね↓↓


東大生が教える! 中学生のための頭がグンとよくなる勉強法


さ、私も本日のお仕事、スタートです☆