☆アカンリーダーにならない為に…☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

大阪武者修行・・・・

第1段

photo:01




リーダーならもっと数字で考えなきゃ!


の香川先生にお会いしました☆

とにかく数字が苦手なわたし。。。。昨年の経済界さん主催の勉強会のときに香川さんのお話を聞いていて

本当にこのままじゃアカン!!

って思っていたので今回の本も、折り目がいっぱいですガーン

↓アマゾンはこちらから
 リーダーはもっと数字で考えなきゃ! 

photo:09



乗り換えの羽田空港の本屋さんでも前作も面展開・・・・

さすがです!

photo:02



はじめて香川さんの本を読んだのは。。。。

東大卒でも赤字社員 中卒でも黒字社員
アマゾンはここから

という本でした。

学歴コンプレックスのある私にはとても勇気づけられる1冊で、経営者目線と、働く側の目線とどちらも勉強になったので、私の本棚に常駐していますニコニコ

↓本の説明

高学歴なのに、「仕事ができない」と言われる人がいます。
最難関大学を突破した「東大卒」社員も、例外ではありません。
一方、「中卒」や「高卒」などでも、会社に必要とされる人がいます。

つまり、「学歴」と「会社での評価」には、まったく関連がないのです。
たとえ学歴がなかったとしても、「ある意識」を身につけていれば、
会社から評価され、高学歴社員を超える力を持つことができるのです。

↑・・・と今までは標準語だったのですが、

今回の本は・・・・

photo:03




ガツんと関西弁にひひ

気持ちいいぐらい

アカン!連発でテンポ良く、楽しく読めちゃいます。

photo:04



ウルフルズラブ♡なので、

エエねん!

とか言われちゃうと

大好きな

ええねん

が浮かびます音譜

ええねん は、つらいときに聞いてわんわん泣いた事もあるので、わたしのソウルソングだったりするんですよね☆



photo:05



無理と無茶の違いとか。。。なかなかうまく説明するのが難しいかゆいところを・・・・

わかりやすく解説してあって・・・・

photo:06



リーダーではなくても、すべての人に共通して大切な

目的、目標、計画の立て方や考え方など。。。。

盛りだくさんな内容が、青森の私にはとても新鮮な関西弁で書かれていて

メモだらけになりました。

photo:07



みっちり楽しいお話を伺えて、とても身になる楽しい時間でした。

こうやって、東京や関西に勉強に来てるのも

学ぶ事の大切さはもちろんですが、色んな視野から客観的に自分の今の仕事を見ることができるので、自分の軌道修正、方向確認にもなります。

木を見て森を見ず

にならないように、たまに定期的にお店を離れることでみえるものもあるのです。

反省もいっぱいするしね。

専門家の方や、この人に今の仕事はどうか客観的にダメ出しして欲しいな~どういう風に見られてるのかな~というのを、率直に意見してくれる方々がまわりに居る事に本当に感謝ですニコニコ

今回は、経済界の先輩方からいっぱい勉強してきます☆

私の本を出版してくださった経済界さん↓

経済界さんのHP 

今日は書店周りです☆

photo:08



昨日はこの本読んでほっこり。

映画も楽しみだな~。

寺島しのぶさんも大好きだし、益田さんの本も大好き♪

関西の本屋さんは、ちょっとラインナップも違ってて面白いです。

さ、今日も実り多き一日にしたいと思います。

今日もみなさん頑張りましょ~☆