☆働かざる者食うべからず・・・・☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:02



午前。。。娘は宿題。

私は家事の合間に仕事(仕事の合間に家事か・・・)


photo:03



途中から娘にも手伝ってもらって

ゲラチェック&加筆修正~。

小学生でもわかるように書いているので

難しい表現がないか、どうしたらわかりやすいか

娘に聞きながら進めていますラブラブ!



photo:04



昼はカレー。

しめじとドライトマトのカレーに、小松菜と卵炒めをトッピング。



photo:01




並べると、気分いい~ニコニコ

料理用語って、普段から料理する人にすると当たり前な表現が

こどもにもわかるようにっていうと

なかなか難しかったりするんですよね~

でも小学生でもわかる=大人もわかる

ですからね。

不器用だったからこそわかる、わからない人、できない人の気持ちを

やさしいレシピと言葉にして

野菜たちに命を吹き込んでいく感じが

たまらなく楽しかったりしますべーっだ!


photo:05




おなかすいた~

ってごねてたら

娘がおにぎり作ってくれました。

世の中のお子さんが居る方・・・・

料理教えるのめんどくさいっていってないで

やらせておくと・・・・

家事にしろ、自分が倒れたりしたときも


こどもがしっかりごはん作ってくれますからね☆

ありがたや。ありがたや。


さ、バイト代として・・・・

部活で使うバスケットパンツ買いに行きまーす。

我が家は

働かざる者食うべからず

の精神なので

バスパン分、しっかり労働していただきました(笑)

どこいこうかな~。