☆料理教室と特別課外授業☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



今日は今週最後のレッスン。

風邪で来れなくなっちゃった子もいましたが・・・今流行のピークですねドクロ

皆さん、ウィルスや風邪には気をつけましょうねニコニコ

photo:02



今日は年長さんの男の子も参加。

はじめての料理教室の子も何人かいました!!

photo:03



料理は初めてでも大丈夫。

楽しいって思えるのが一番、自然と継続できますチョキ

photo:04



ほうれん草もじゃぶじゃぶ洗うよ~音譜

photo:05



レシピを見ながら・・・・

2倍で作るには・・・大さじ何倍になるかな~??など

質問しながら、レシピの読み方も勉強します。

photo:06



デコデコタイムはみんな真剣ですね星

photo:07



今日は黒板もある会場だったので・・・

黒板に感想を書いてもらいましたよべーっだ!

黒板に書くと、先生みたいな気分になるんだって!!

わかる!!

可愛い私の似顔絵も書いてくれて嬉しかったです得意げ

photo:08



・・・そして料理以外の課外レッスンも・・・・。


料理教室が終わると片付けや、ふきんを洗ったりするのですが・・・・

Мちゃんが、お片付けを手伝ってくれていたのですが

2槽式の洗濯機が珍しいらしく・・・

「やりたい!!」

というので・・・・
photo:09



2槽式洗濯機の使い方も、マンツーマンレッスンで指導させていただきました。

何だか便利な家電もいっぱい出てきましたが、

我が家の実家は未だに2槽式で、わたし自身も愛着があります得意げ

時間は短縮出来るかもだけど、あの2槽式のタイマーの鳴るまでの間に・・・

○○やっておこう!

みたいな感じでメリハリがあったり。。。

ぐるぐるまわる洗濯槽を眺めながらぼーっと考え事したり・・・

という余裕も、なんか良かったよね。

・・・と、色々考えてしまった・・・課外授業でした。

Мちゃんお手伝いありがとね~ラブラブ