☆カフェの夜のご予約。。。。☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



料理教室以外、ちゃんと厨房立ってんの?

って言われたりもしますが(笑)
料理教室も、打ち合わせも、会合もない日は夜の予約も承っております(^ν^)

今日の前菜で人気だったのはネギのやわらかゼリーよせ。

ネギをお出汁とオリーブオイルでコトコト柔らかく煮て・・・寒じめほうれん草とエビを一緒にゼラチンで固めて、自家製ピクルスのタルタルソースをかけました。

お野菜だけでもとっても美味しいんですよ。

野菜だけ~??ってたまに言われますがそんなことないんですよ。

photo:02



毎回人気のつやぴかおでん。

今回は、ひろの屋さんの三陸のふのりをトッピング。

海の香りがふんわり広がります。


photo:03



こちらは根菜のミートグラタン。

マカロニ入りのホワイトソースの上に、レンコン、長芋などの根菜たっぷりのミートソースをかけてチーズたっぷりで焼きました。


バターも入ってないけど、野菜のうまみでとってもコクがあるんですよ~☆

photo:04



こちらはチーズデミハンバーグ。

ジャガイモもほくほくですよ~。


photo:05




そして、海男児の三陸天然わかめのペペロンチーノ。

季節のお野菜いっぱいの夜の宴会コースです。

その他にも生春巻きやデザート、お刺身盛りをつけて~とか、ケーキ出して~とか、野菜だけにして~肉ももっと入れて~。

などなど、お客様に合わせてお作りしているので、今のところ、一日1組限定なのです。

料理教室も、打ち合わせも、会合もない日・・・となると、本当に限定されてしまうので申し訳ないのですが・・・

細々とやっておりますのでよろしくお願い致します。

いつかはまた、小料理屋とか、バルとか、お酒をだすお店もやりたいな~って夢もあるんです。

夢はいっぱいあると、かなう確率も高いからいいよね☆

さ、片付けも頑張るぞ☆