☆苦手な事を好きな事にする☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



私の苦手な

パソコン。

文章打つのは好きですが、エクセルで自分で線を引くことすら出来ないので(説明書を読むのが苦手)

朝の8時から友人に特訓してもらいました。

本やサイトをにらめっこしてイライラしてたのに・・・

聞きたいポイントを質問しながら、すぐに活用&実践していくので

わかりやすいし、すごく入ってくるスピードが速い得意げ

photo:02



百聞は一見に如かず

ですね。

100回聞くより、1回やってみたほうが早いしわかるのにびっくり。

30分のレッスンでここまで上達ラブラブ!(まだまだ不揃いで醜かったりするけど)

これからも朝の30分、1時間をスキルアップに使っていきたいと思いまーす☆

photo:03



そして、今月2度目のカフェのスタッフミーティング。

ワークを中心に、前半はそれぞれのライフプランの話し、後半はお店のお話し。

仕事の解釈のしかたって人それぞれだけど、何の為に、誰の為に仕事しているのかが明確になると、仕事に意味や使命が出てきます。

ただ働くのと、なにかの使命を持って働くのでは、同じ仕事でも全然気持ちが変わってきますね!!

心の手入れをしながら、毎日を過ごせたらいいなぁ・・・と思いつつ、

ちょっと気を抜くと心の中に雑草が生い茂ってしまうので、

ケアは荒れ放題になる前に続けていきたいですね。

photo:04



さきほど、次の料理教室の現場下見に行ってきました。

photo:05




とーってもキレイな調理室でした。


明日も、来週も、セミナーや何やらと飛び回ります☆


原稿書きも頑張るぞ☆