☆気になる??お弁当の簡単レシピ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

おはようございまーす☆

今日も暑い一日になりそうですね♪

娘は今日も早速お弁当を持って出かけましたラブラブ

私もそろそろお料理教室に出発します!!

娘のお弁当を載せてたら・・・

参考に何が入ってるか楽しみにしています!

との声を頂いたので・・・

photo:01




☆鮭とじゃこのごはん(忙しい時は鮭をレンジでチンしちゃうと楽ちんチョキ)

☆玉ねぎとチーズの卵焼き(毎日具を変えるだけで色々楽しめる。玉ねぎはみじん切りにしてレンジで軽くチンする)

☆こんにゃくおかかステーキ(こんにゃく炒めるだけだから隙間埋めるのにもピッタリ。味付けは源タレ&めんつゆ少々。カラっカラにこんにゃくを(こんにゃくが跳ねるくらい)炒めてから味付けするのがポイント)

☆レンコン。ちくわ。人参。ピーマンのきんぴら(ごま油で炒めて味付けはしょうゆ+ごまだけ)

☆イカとブロッコリーのネギ塩炒め(オリーブオイルでネギを炒めて、茹でたブロッコリーとイカを炒めて塩コショウで味付け)

全部簡単でしょ??

詰める時は、入った時をイメージして

赤。黄色。緑がバランス良く入ると、自然と栄養バランスもいい感じになっちゃいます。

今日は肉なしで、色気はないお弁当だけど・・・

愛情はいっぱいですにひひ

参考になれば嬉しいでーす♪

ではでは私も行ってきまーすべーっだ!