☆夏のラッシュ・・・☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

これからお祭りもはじまり・・・夏休みのイベント三昧な毎日に入り・・・

更にお盆前の締め切りラッシュに入りますにひひ

photo:07



あしたは青森で、

みんなか好きになる会社カフェ

http://www.pref.aomori.lg.jp/kensei/seisaku/min-cafe2012.html

があるので、みんカフェスイーツ通信も出来上がりました。

参加者でありつつ・・・場作りナビゲーターとして参加させていただいています☆

明日も楽しみだな~ラブラブ!


果物もいっぱい取れる季節になってきたので、保存食(保存前に食べちゃうけど)も作りがいのある季節です。

photo:01



こちらは、先日高谷さんにいただいたルバーブ。

西洋フキと呼ばれていて、ジャムやドリンクに使われる酸味のあるお野菜。

カフェスタッフちゃんがブログで詳しく解説書いていますニコニコ↓↓

http://ameblo.jp/nagisa-new/entry-11309793205.html


photo:02



白ワインで柔らかく煮込んでから、お砂糖を入れて仕上げます。

カフェでもスイーツで登場しますよ~☆

photo:03



こちら南郷特産のブルーベリーは赤ワインで煮込んで、ブルーベリーソースにしましたニコニコ

photo:04



バニラアイス&ヨーグルトにたーっぷりとかけてデザートに登場です♪

今しか楽しめないスイーツも出てますので、夏休み期間も遊びにいらしてくださいねラブラブ!

photo:05



ジャム姉さんに頂いたチーズは・・・・

photo:06



昨日、まかないのピザになりました。

もちもちでちょっと酸味の強いチーズが美味しかったよ~得意げ

photo:08



そして本日の娘弁当・・・・

☆ササミとキノコの照り焼き
☆ほうれんそうのちりめん昆布和え
☆焼きホッケ
☆ピーマンとチーズのたまごやき
☆ポテトサラダ
☆鮭とえだまめごはん

大人が喜びそうな渋いお弁当ですが。。。

気持ちジャッキーの旗を立ててみましたべーっだ!

今日も、ハーブの寄せ植え・スタッフ研修。。。と盛沢山な一日。

今日も、デスクとキッチンと、買い出しと・・・飛び回ります得意げ

天気もいいし、皆様も素敵な一日になりますようにニコニコ