☆農デイ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


青森=リンゴっていわれるだけあって、ホントにリンゴが美味しいんです♪

photo:01


今日は倉石温泉の近くの漆沢りんご園の収穫祭にいってきました。




photo:02



受付では青森県内での栽培も珍しいペクチンを豊富に含んだりんご「タータン」を使用したジャムが☆

プルンとして酸味のあるジャムで美味しいよ~


photo:03



なんと参加者300人くらい!みんなでリンゴ狩りに連なって山を登ります☆

photo:04



紅玉、早生ふじが食べごろ。おうりんや、ジョナはもう少しかなぁという感じでしたが、土やたい肥のこだわりがすごくて、化学肥料を使わない、特別栽培の美味しいリンゴたちを収穫した後は・・・

photo:05



photo:06


高級地鶏、シャモロックを使った鶏汁と。。。

photo:07



お漬物と、なべっ子団子。

photo:08



天気も良かったし、山を登ったり、ちょうどいい運動にもなりました。

午後からは、もう一仕事です♪