☆一球入魂☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

弘前マルシェの前に秋の試食&レシピ考案会に参加するため青森県総合社会教育センターに来ました。

photo:01




今回は使う食材は、黄金崎農園のテイスティングポテトと、

photo:02



一本の蔓から一つしかできない、一球入魂カボチャと、

photo:03



この幻の果物といわれるサジーです!
サジーは抗酸化作用が果物の中でもとっても強く、肌にこすり付けるだけでツルツルになるみたいよ。。。


って聞いた途端、みんなで手にこすり付け始めました(笑)

すると本当にツルツルラブラブ

ミラクルフルーツパワーリンゴ

私が作ったメニューは、

デストロイヤーの肉じゃが

一球入魂かぼちゃのポタージュ

長ネギとゴボウのチーズスープ

十和田産ゴボウの牛肉巻

おこっぺいものせんべい汁

おこっぺいもの焼き芋

などなど。

他にもカボチャ麻婆、カボチャグラタン、ジャーマンポテト、カボチャとジャガイモのコロッケ、まこもだけのソテーや、自家製ドレッシングのサラダ、サジーを使ったババロアなど、とにかくテーブルの上はカボチャとジャガイモだらけ!

photo:04





photo:05



グラタンも美味しかったし。。。

photo:06


サジーババロアも酸味があってプルプルで美味しかったー!!


全種類食べたらお腹いっぱい。。。


今日はいっぱいお料理できて幸せラブラブ!

やっぱり料理してる時間が1番好きだなーひらめき電球