☆デザインセミナー☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

弱みから、強さを導くデザインマーケティングセミナーを受けてきました。

デザインマーケティングの全体像を描くポイントや、戦略の立案ということで、

5p

posotion 現在地と目的地

plan   ブランドストーリー

pattern  事例からの状況判断

perspective  未来のシナリオを描く

ploy  新しい価値を生み出す

戦略の可視化をそれぞれしてみる作業があり、最後にプチプレゼンもさせていただきました。

緊張した~。

客観的に自分の作業を見る事って大切だなぁって思いました。これからも仕事はもちろん、人生もデザインしなくちゃなぁ。。


セミナー中はツイッターも禁止でしたよ(笑)


photo:01



ウジさんにお土産で 黒船 さんのどら焼きをいただきました。美味しかった~。


そのあとは、フードソムリエの打ち合わせで、東京からいらした事務局の方と今後の展開など聞かせていただきました。

色々なレシピの魅せ方があるので、生産者さんと一緒にレシピ作って行けたらいいなぁ☆

最近お料理教室も増えてきたので、美味しいものを更に考えなくっちゃ。

今夜は予約が入っていたのですが、冬はやっぱり鍋だよね~




photo:02



自家製つみれの入った、豆乳ペッパー鍋。野菜たっぷりでまろやか~

photo:03



ロールキャベツも、赤ワインをきかせたトマトソースとチーズをたっぷりと☆

photo:04



今朝我が家でとれた大根で、ブリ大根も作っちゃった。


冬はルクルーゼが大活躍。

あったかメニューの強い味方。

明日は、津軽方面横断です☆

弘前で野菜ソムリエのお仕事♪

いい天気になりますように~♪