☆十和田自然栽培研究所☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

十和田自然栽培研究所の、ランチ勉強会に行ってきました♪

photo:01



所長は、昨日取材させていただいた戸来農園さんのオーナー

若き、そして誠実な  戸来和城さん

イケメン、そしておしゃれさんです。

奥様のヨウコさん、パワフルで大好き。

ニコニコ$幸せなぎさごはん☆



ヨウコさんとお話をしてると止まらなくなります。

ホントに知り合えてよかったなぁ・・・と思っています。

$幸せなぎさごはん☆


田んぼで落ち穂拾いしながら色んな話をしたよ・・・


お互いに1年くらい前から、チラチラと意識はしていて(おしゃれさんだなぁと思って見てた)、セミナーや勉強会で、挨拶をしたりしてたのですが、ここ最近ぐっと距離が縮んで、これから一緒に何かやって行けたらいいなぁと思う素敵な方です。



http://www.towadanclabo.com/
↑こちら十和田自然栽培研究所↑

photo:03



東京からは、


旬がまるごと(マザーフードマガジン・ポプラ社)

http://www.0510food.com/

さんが取材に来てました。




photo:04



まるごと1冊、その食材の特集をするのですが・・・

来月は

にんじん

ということで、自然栽培研究所さんが取材されてました♪すごいね~。

やっぱり団結っていいね☆みんなで上がっていこうぜアップって感じが素敵です。

photo:10



さて、ランチは・・・

ごぼうと、人参の焼きドーナツや・・・

photo:05




こちらは、生産者さん持ち寄りで作ったランチ。

トマトソースのトマトも、ニンニクも、お野菜たちもみんなの自慢のものたちばかり。


山東菜、紅芯大根のサラダも美味しかったなぁ。何より、作った人たちと、一緒に食べられるっていいよね。



photo:06




採れたて野菜の即売もあるし・・・

photo:07



1000えんでスペシャルボックスも購入できます!

photo:08






photo:09



自然栽培研究所のみなさんと☆


充実の一日でした。

$幸せなぎさごはん☆
いいところです♪これからもよろしくです☆