☆テイスティングポテト☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

黄金崎農園のテイスティングポテトをいただきました♪



http://www.koganezaki-farm.jp/index.htm

photo:01



来月も出演しますが、NHKあっぷるワイドで初めてお仕事をさせていただいたのが・・・


この、テイスティングポテトでした。

あれからもう1年半も経ってるのね~


と、しみじみ手にとっちゃいました。

雄大な白神山地、岩木山麓の広い高原で育ったじゃがいもたち。

寒暖差が激しいので美味しいジャガイモができる気候なんですね~


photo:02



今回は、デストロイヤー、インカの目ざめ、アンデスレッドの3種類

photo:03



デストロイヤーは、見た目がすごいでしょ?レスラーが覆面をかぶったような模様だからそんな名前がついています。もっちり系のじゃがいもです。



photo:04


インカのめざめは、表面がすべすべしてとっても気持ちがいいの。色白で、しっとり。

とっても品のあるじゃがいも。


photo:05



アンデスレッドは、カットすると中はちょっと黄色がかった栗っぽい色。

ホクホクとして、揚げて食べるととっても美味しいのです!

今週発刊のマシェリでは、ちょうどジャガイモを特集したコラムを書きました。

おうちで作る、美味しいポテトフライのコツを書いたので、是非皆さん読んで美味しいポテトフライを作ってみてくださいね~


多分木曜日に皆さんのご家庭に配布になると思いますにひひ



まったくじゃがいもと関係のないお話ですが、ミスチルの365日が、NTT東日本のCМがとってもいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=UXVTd6wYL3w


息子さんがいる、お父さんなんかぐっとくると思いますよ♪

おススメ!