☆料理とchara☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01


じゃーん♪こちら明日の、NHKのレシピです。

明日はベジビューティーラブラブ~やさいで美味しくキレイごはん~のお料理教室です。

美肌レシピ、頭の回転がよくなるレシピ、目に効くレシピ、錆びない体のためのレシピで4品作っていきます。

初めてのスタイルの講座で、みなさんに実演しながらしゃべって作って。。。という感じでやってみようと思います。お楽しみに~ラブラブ!


photo:02



ルクルーゼは、やっぱり寒くなってくると本領発揮ですね。これで北欧みたいなまきストーブの上で調理出来たらなんて素敵でしょうキラキラ

photo:03



こちら、南郷から届いた大好物のミョウガの山盛りは・・・

photo:04


甘酢を作って、きび砂糖、南郷の梅紫蘇を入れて梅しそ甘酢風味に漬けました。

お料理すると、とっても気持ちが落ち着きます。

今朝、お弁当の仕込みが終わって一息おやつを買いにコンビニに行ったら・・・


大好きな・・・



$幸せなぎさごはん☆
charaちゃんがかかっているではありませんか。

曲は、

大切をきずくもの

http://www.youtube.com/watch?v=ezIr0XHUY6U
プロモも可愛いよ。冬にcharaなんか聞きながらお料理してる時間って最高。

ビーフシチューとか、ロールキャベツとか、ゆっくりコトコト作りたくなっちゃうクマ

昔、あほみたいに聞いたのはコレ




$幸せなぎさごはん☆
やさしい気持ちとかヤバいくらい聞きました。タイムマシーンとか、ミルクとか、名曲がぎゅうぎゅう。

痛いときに、やさしく沁みてくれる感じ。


ミスチルと、charaと、ブルーハ―ツを聞いて大人になりました(笑)


今日の気分は

http://www.youtube.com/watch?v=CNdkDsBTpr8&feature=related
tiny tiny tiny



で、資料作りながらずーっと聞いてたよー。。。


今夜はラジオの収録なので、charaバンバンかけちゃおうっと。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ぶーぶー
にほんブログ村 ランキングに参加していますぶーぶー


リンゴ毎日一度クリックして頂けると嬉しいです♪リンゴ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


フードソムリエのサイトで料理家としても登録中ですフードソムリエバナー1