☆ベジビューティー☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01


今日はお料理教室、ベジビューティーでした。

カフェでやりましたよ~。

photo:02


簡単!美味しい、元気が出る!が私のお料理のテーマなので、今回はこれから寒くなってくるので、免疫力アップや、フィトケミカルのお話をしながら・・・

photo:03



調理スタート!

photo:04



美肌メニュー☆鶏手羽先のオレンジ煮

手羽先に含まれたたっぷりのコラーゲンをとるには、吸収を助けるビタミンCが必要です。ビタミンCをたっぷり含むオレンジで、さっぱり仕上げました。


photo:05



疲れ目に効くメニュー☆かぼちゃコロッケ☆


かぼちゃの栄養価の高さはトップクラス。中でも豊富なカロテンは肌や粘膜、目を丈夫にし免疫力を高めます。カロテンは油と合わせることで吸収力がアップします!

隠し味に生姜も入れたよ~


photo:06



錆びないカラダに☆アボカドと韓国海苔のサラダ☆


髪の主成分はケラチンというたんぱく質でマグロなどに含まれています。アボカドには抗酸化作用のあるビタミンEと、悪玉コレステロールを減らす作用が!
材料


photo:07




頭の回転をよくする☆サバのたきこみごはん☆


青魚に含まれるDHAは脳細胞を活性化する機能成分です。こんぶやひじきなどの海藻類にはヨード、亜鉛、競れん、カルシウムなどのミネラルが豊富で、髪の発育を促進し、黒い髪を作ります


これで完了~。お料理にかかった時間は40分くらい。他にも質問コーナーではお野菜の食べ方や、アレンジレシピのお話、野菜嫌いなはなしなど、盛り上がっちゃいました。


そのあとみんなでランチ♪

ホントに初対面?ってくらい皆さん仲良く楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございましたラブラブ

やっぱりお料理教室は楽しいな♪



photo:08



午後はお弁当のご注文。


photo:09



大学芋作ったよ~。こうやってフライパンにクッキングシートを敷いて作ると、フライパン洗う時に楽チンだよ♪

photo:10




つやぴカ大学芋完成☆おやつみピッタリ~。

さて、これから夜のご予約の支度。

今日は蕎麦打ち宴会じゃーいにひひ