☆こけ玉教室☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01


今朝も朝からお弁当作りー。

早起きは気持ちいい♥

photo:02


今日も美味しくでき、無事お嫁にいきましたラブラブ

今日は毎月恒例の寄せ植え教室。

photo:03


今日のテーマは

こけ玉

パセリー菜さんの出町さんのご協力で、毎回楽しくやらせていただいています。

出町さんのブログはこちら♪季節の植物たちの様子が綴られています。

http://ameblo.jp/exat4/

photo:04


この中から好きなのを選んで。。

photo:05


水苔を巻き巻きしていきます。

photo:06


1個できたにひひ


バランス悪いけど、愛おしくなってきちゃう(笑)


photo:07



欲張って3玉も作っちゃいました。

photo:08



一つは、みどりの苔をUピンで刺していきます。もっくもっくして気持ちいいです。


あーキラキラ癒された。

今月はカルチャーカフェにも参加できたし、寄せ植えにも参加できたし、来月も是非参加できるように頑張ろうっと♪

来月はハロウィンの寄せ植えやります。

みんなで寄せ植えの後は、ハロウィンランチしましょうね~コスモス

お申し込みはナギサカフェまでですよ♪

0178-24-4080


photo:09



寄せ植えの後はみんなでランチ。今日は豆乳のリゾットと、チキンのトマト煮込みと、ポテトオムレツでした♪

photo:10



苔玉ちゃんは、カフェの玄関、お手洗いに飾ってますのでご来店の際は可愛がってやってくださいな~ベル