☆セルフケアの大切さ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01


今日も朝からお弁当~。

お陰さまで、毎朝気持ちよく仕事させていただいています。

周りがまだ静かなうちからお料理するのは心地いいですハチ

今日は三沢まで配達のお弁当。

管理栄養士×野菜ソムリエのコラボ弁当

減塩、低カロリーがテーマのお弁当でした。

たまには社員さんみんなで、こんな感じのお弁当をみんなで健康について考えながら食事するのもたまにはいいかもしれないですね。

プライベートも、仕事も、結局体が資本なので、健康管理が出来る人が、仕事もできるし、まわりも大切にできる人だと思います。


自分を大切に出来ない人が、まわりも大切にできるっていうのは難しいので、セルフケアって実は自分の為かと思いきや、まわりのためだったりするんですよね。


自分を大切にしましょ~虹

photo:03


美味しいリンゴをスタッフちゃんが持ってきてくれました。

このリンゴ、弘前の紅玉のカリスマといわれる生産者さんが作ったもの。


土づくりからこだわっていて、ここの紅玉を食べたら他の紅玉は食べられないほどだそうです目

まだ紅玉の時期ではないので、今回は


つがる


をいただきましたが。。。



美味しかった~。


ちなみに生産者さんの方いわく、最高に美味しいつがるの食べ方は


1・お風呂に入る前にリンゴの皮をむいて冷凍庫に入れる

2・ゆっくりお風呂に入る

3・風呂上りに凍る直前の冷え冷えのリンゴを食べる

だそうです【長風呂の人は凍っちゃうかもしれないけど(笑)】

土作りもそうだけど、収穫時期もわざと収穫を遅く、霜がおりるギリギリまで木につけていたり。。とか生産者さんによって美味しいこだわりはそれぞれ。

結構果物って高いよねって言われる事もあるけど、その分何年も工夫を重ねた時間や、その青果物に対する思いも、その果物の中に詰まってると思うと、安易に高いなんて言えないと思います。


これから美味しいリンゴの季節になりますが、是非とも美味しいリンゴを探してみてくださいねラブラブ