☆旅する料理教室でした☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

$幸せなぎさごはん☆
今日は朝から旅する料理教室・・・

なんと・・・三歳から小学校高学年まで・・・15人のお子様の参加でした~☆

超短期告知の中沢山のご参加ありがとうございます♪


$幸せなぎさごはん☆
アサダさん、わかこさん、私で今日の流れを説明~。

$幸せなぎさごはん☆
今日はやきそばとすいとんを作るよ~!レシピも材料も子供たちにお任せ!

$幸せなぎさごはん☆
くじびきで、すいとん班(なぎさ組)とやきそば班(アサダ組にわけました。)


$幸せなぎさごはん☆
焼きそばってなに入ってると思う~??


$幸せなぎさごはん☆
すいとんは何味にする~・・

とか、そっから相談。それぞれコードネームに、一番好きな野菜の名前を書いてシールに書いて、今日はコードネームで呼びます。

ちなみに私は。。。


ごぼう。

みんなにゴボウさんと呼ばれました(笑)




$幸せなぎさごはん☆
こんな感じで、イメージと買い物リストが完成!


$幸せなぎさごはん☆
これを片手に買い出し出発!

$幸せなぎさごはん☆
街はちょうどホコテンやってました。


$幸せなぎさごはん☆
みんなでワイワイ買い物。

$幸せなぎさごはん☆
棚に戻って、水分補給と、アイスのおやつ。

$幸せなぎさごはん☆
ピーラーを使った調理や・・・

小麦粉こねたり、野菜を手でちぎったり、とにかく手をいっぱい使いました。


$幸せなぎさごはん☆
焼きそばはホットプレートで!

幸せなぎさごはん☆
出来たものをみんなで・・・

幸せなぎさごはん☆
買い物ドキュメントを見ながら食べました。

美味しかった~☆

すいとんには、ブロッコリーが入ってたり、隠し味に味噌を使ったり、素敵な思いが詰まった一杯になりました。

八戸市長も食べに来てくれましたよ~♪

天気にも恵まれて、怪我も事故もなく、おかげ様で無事終えることができました。

ご協力くださった皆様には、本当に感謝です☆

なにより。。。


楽しかった~

ホントに素敵な体験ありがとー!

次回企画は、女子高生とともに。。。。


尾行料理クラブ

やります。一緒に尾行&料理したい、女子高生求みます。



帰りはホコテンで、お友達を連れて・・・


$幸せなぎさごはん☆
メロンパンアート☆


$幸せなぎさごはん☆
小学生まで参加のところ、入れて頂き私も可愛いの書いてみたよラブラブ


さ、これから次の料理教室の準備!

今週は

NHK文化センターの


ベジビューティー

スタートです!こちらは大人向けの講座で、今月いっぱい募集いたします。

期日間近。

急げ~!