☆新たな試み☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

今日も朝からBダッシュですアップ

今日もお弁当のご注文♪

なかなかカフェに御来店できない方はお弁当もおススメですよ。オフィスランチや差し入れにもどうぞ♪$幸せなぎさごはん☆-jpg01~13.jpg

今日は取材を受けましたメモ

八戸のクリエイティブユニット、トライポッドスタジオさんの収録でした♪

八戸でUstreamのスタジオをやっているそうです♪

最近ツイッターを始めたばかりで、世の流れについていけない私には知らない世界がいっぱい。

ちなみにUstreamとは、アメリカのオンライン動画配信サービスだそうです。


来週6月4日のお昼は、生放送で出演予定でーす。


新しいことってわくわくする~。素敵な機会をいただき感謝です。

$幸せなぎさごはん☆-100526_142315.jpg

http://www.ustream.tv/channel/tripod-studio/v3?lang=ja_JPここで見れるそうです。

その後は打ち合わせ。

ノースビレッジ農園のくりやがわさんと、取り扱う農産物を使ったレシピの提供と食材の相談。

ノースビレッジさんのメーンのトマトをはじめ、ハーブ、ニンニク、玄米、雑穀などを使ったお料理を紹介していきたいと思います。

最近ホントに地元の新しい試みや面白いことをしている人たちと色々提携できて楽しいです。

$幸せなぎさごはん☆-100526_191831.jpg
今日はマスタードリーフ、バジル、イタリアンパセリをサンプルでいただきました。

これからがとても楽しみです。


そして、次の打ち合わせ。

前回パスポートをとった事をブログで書きましたが、7月に上海に行くことになりました。

八戸、上海港のコンテナ定期航路交流ミッション

にお声掛けいただき、八戸市長を団長に行ってまいります。

中国の流通や販売の現状や、やっぱりずーっと飲食に関わる仕事をしてきたので、今注目の中国の外食産業がどんな感じなのか勉強してきたいと思います。

今からドキドキです☆

そして、我らが牛お母さんこと。。。カフェで使わせていただいている、鮫の黒毛和牛の西村牧場さんからは、牛の堆肥をつかった。。。

$幸せなぎさごはん☆-100526_191657.jpg
立派なホウレンソウが虹

生産者さんの顔が見える野菜がいっぱいで、おいしさ更にアップです。

今日も友達がたくさん来てくれて嬉しかったです。仕事は忙しいけど素敵な仲間に囲まれて今日も幸せな一日でした。

雨だし、寒いけどそんな日はあたたかいものが、いつもよりもおいしく感じられたり、違う楽しみも見つけることができますね。

今日は、はちみつ入れた、あったかいウィスキーでも飲もうかなチーズ