☆十和田いいとこ♪☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

カフェのランチも落ち着き、八戸を出発。


車で1時間ほどで十和田市へと参りました。


明日の早朝から、十和田青果さんの視察です☆

農経新聞社の社長さんで野菜ソムリエ協会のシニアアドバイザーの宮澤さんも東京からいらっしゃいました~。


ちょっと早く着いたので、農園カフェひびきさんへご挨拶。


そのあと、

道の駅十和田のとわだぴあ

へ参りました。

ここには、仲良し野菜ソムリエのお友達がいます。

とってもパワフルで楽しくって大好きなんです♪

開発中の物や、発売前の美味しいものを沢山試食させていただきました~。




幸せなぎさごはん☆-100426_161251.jpg
道の駅のお隣の建物を案内していただきました。


こちらで販売してるのは。。。。


幸せなぎさごはん☆-100426_161744.jpg
農アイス!

まさに農家の方たちが作っているアイス。


原料やトッピングにお米や地場フルーツ野菜を使っています。



幸せなぎさごはん☆-100426_161334.jpg
こちらは、お米の  まっしぐら   を使ったアイス。


トッピングにはサクサクの米粉パイと、米のぽん菓子が乗ってます。

さっぱりしていながらコクがあって美味しい~。



幸せなぎさごはん☆-100426_161358.jpg
こちらは十和田産  おおすず  を使ったアイス。


トッピングには、世界一すっぱいグラニースミスというリンゴを使ったソースを。


ソースも酸味があるのに甘くってフルーティー。そのままソースだけでも食べたい。。。



幸せなぎさごはん☆-100426_161643.jpg
こちらは、なんと先ほど出来たての、長芋と梅を使ったソース。


ほんのりピンクが春らしく、長芋のとろとろ感と、ほんのり酸味のあるさわやかな梅味がアイスに絡んで絶妙な美味しさ。春らしい感じでこれも美味しい!



幸せなぎさごはん☆-100426_171007.jpg
こちらは5月1日発売予定の、


ちこりコーヒーを使った生キャラメルキラキラ


大人味、子供味、大人塩味の3種類のフレーバーがあります溿


原料のチコリを作っているふじもり農園さんは、西洋野菜や変わり野菜を沢山作っている十和田でも人気の農家さん。


生キャラメルを作っているのは、おいらせ町の野菜ソムリエさん。


素敵な出会いの融合で、新しい美味しいものが出来るって素晴らしいですね☆


これから十和田青果さんの事務所へいってきまぁすリンゴ